TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過  トリパラ満開

9月20日  第25節  ジュビロ磐田

20080920233159.jpg

台風一過の青空の下、崖っぷち直接対決。
プライドとプライドの戦いは、1-0でマリノスに軍配がっ!

どっちも「負けたくない」戦い。
マリノスの方がやや「勝ちに行く」気持ちが強かったみたいで、仕掛けるシーンは多かった。
でも、やっぱりゴール前での失速が多くて・・・。
だから前半はちょっと焦れたぁ


後半3分。
それは意標をついたショートコーナーから、健太経由オーシ行き。
終点はゴールっ!

見事なヘッドで先制点を決めたオーシは一番下ッス。ヾ(-д-;)

20080920234736.jpg

この試合、健太はすごく頑張ってたと思います

20080920234207.jpg

これからもこんな顔を何度だって見たいよ~。

20080920234820.jpg


後半は押し込まれるシーンもあって、ドキドキハラハラした。
クリアミスのボールを拾われてジウシーニョにシュートを打たれた。
けど、クロースバーの上。

途中交代の上田選手のフリーキックから、ジュビロ怒涛の攻め。
続けざまに3本打たれた。
けど、哲也に弾かれ、ポストに嫌われ・・・・。


危ない~!危ないよ~!!
でも、きょうはツイてる!運が味方をしてくれてる!!
きょうの女神はマリノスに恋したか?
この際だ。
いっそ、マリノスの虜になってはくれないだろうか?私のように


虎の子の1点を守って勝ち点3をお持ち帰り。
追加点が取れない、ちょいちょいクロスでミスがでる、攻撃を仕掛ける貪欲さがもうちょっと欲しいとか、いろいろあるけど、きょうはこれでOK。
ここを勝つのと、引き分けるのとでは大きく違う。

嬉しいっていうより、やっと一息ついたって感じ。
残り10試合。
良くも悪くもどっちに転ぶも、まだまだどうなるかわからないもんね。
もう、一試合だって落とせないよ~!!
気持ちを引き締めて、一試合一試合大切にして行こうねっ



監督のインタビューの後ろでクルクル回る満開のトリパラがきれいでしたよ~
現地へ行かれた皆様。
応援、お疲れ様でした。
中二日、今度は神奈川ダービー。
私はまたまた自宅組ではありますが、気愛を送りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
トリパラ、回しましょうっ!





この試合の解説は水沼さん。
この日の中継はすっごく試合に集中できたの。
だって、水沼さんは無駄にしゃべらない。
ポイントポイントで的確な解説。
アナウンサーも絶叫したりとか、変な比喩表現とかもいっさいしない。
どこかの局のうっさいコンビとは大違いだ!

水沼さんの解説は、とってもクールで厳しい。
でも、私が感じてた違和感と見事にシンクロ。
もしかしたら選手よりも、監督よりも、マリノスに必要な事が見えてるのかもしれない~。
水沼さんもマリノスがこの状況に甘んじている事が納得いかないんでしょうね。
どうでしょうね?
来季は、マリノスに戻るなんていうのは?


ちょっと心配なのは直樹。
ゴール裏へ挨拶に行く時、かなり痛そうに足を引きずってましたね。
大きな怪我でなければいいのですが。。。


本日、ザスパ草津はアビスパと対戦。
試合は1-1のドロー。
昇格争いという点では、やや後退。

でも、網膜剥離で全治3ヶ月と言われた高田選手が復帰しました。
手術前に「この大切な時期に離脱は申し訳ない」と涙を流したそうです。
そして、「絶対に帰ってくる」と誓ったそうです。

間に合いましたね~。
良かったね。
おめでとうございます。
やっぱり、ヤスくんがいるとチームのムードが違うよね。


ヤスくんは、DF専門の私が「好きだぁ」って思う数少ないFWなのです~。

| MARINOS | 2008-09-21 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

追加点欲しかったですね!とはいえ、なによりも勝つということが最重要だっただけに、結果が残せてよかったですが^^

水沼さんの解説は良かったです。本当、どっかのうるさい局とは大違いで…(笑)あれは聞いてて疲れます。。

| みら | 2008/09/21 07:51 | URL | ≫ EDIT

私も好きです。水沼さん。

はじめまして。

本当に、水沼さんは、いいですよね。

マリノスのことを多分、一番愛してくれているS旧来センス保持者。

前回は、岡田監督の悪い流れからの引継ぎでしたから、今度は最初っから自分のやりたいやり方でやることができたら。。。

なんて考えてしまいます。

| とりこ | 2008/09/21 09:53 | URL | ≫ EDIT

水沼さん・・・

どんな解説してたんでしょう。
気になります。

昨日の試合まずは勝ってチョ~嬉しかったです!!!
CK短く繋いだ時おっと思ったんです。
そしたらゴールでしょ。
あれは中澤さんの策みたいですね。
中澤さん心理作戦とか駆け引きとかに強そうですね。

| coco | 2008/09/21 18:33 | URL |

やっと一息

“やっと一息”たしかにそーですね。
自分もまたまた次節行けません。
また携帯片手にソワソワドキドキです。

水沼さんの解説からはマリノス愛が感じられますね
聞きながら何だかウルウルきちゃいました(;-;)


余談ですが
ザスパの高田選手の出身高校は
自分の家から車で20分位の所です

| N田家旦那 | 2008/09/21 20:17 | URL |

みらさん

乱暴な言い方をすれば、これからは必要なのは「結果のみ」なんでしょうね~。
「内容では勝ってたんだけど・・・」なんて悠長な事言ってる時は、とっくに過ぎてますもんねv-390
どんなに泥臭くても、どんなにかっこ悪くてもゴールへ向かう姿勢だけは貫いて欲しいです。

「勝つんです!ヒュ~」とか、始まる前からうるさいですよね~。あの局はv-389
始まれば始まったで、例のコンビがず~っとしゃべってるし、喚くし。。。
いや、誰とは言いませんがね (ノ∀≦。)ノ

| のの | 2008/09/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

とりこさん

こんばんは~!
初めまして。
コメント、ありがとうございます。v-291

そうですね~。
岡田さんから監督を引き継いでからの水沼さんはみるみる顔が険しくなってしまって・・・。
でも、選手も「監督のために」って頑張ってたあの時のマリノスは、結果はなかなかでなかったけど、私は大好きでした。
実は私は、翌年も水沼さんが監督をやってくれるものと思っていたんですよ~。

どうなんでしょね~?
水沼マリノス・アゲイン。
可能性的には0ではないと思うんですが・・・。

| のの | 2008/09/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

応援、お疲れ様でした。
アウェイでの勝利は格別ですね~。
トリパラ、綺麗でしたよ~v-411

水沼さんの解説は、やれフォーメーションがどうだとか、選手のポジションがどうだとかいう講釈ではないんですよね。
「この選手はこういうタイプの選手だからもっとこう動いた方がいい」とかいう、まず選手ありきなんです。
現場主義。ちゃんと選手一人ひとりを見てる。
でね、黙るんですよ。
無駄に知識をひけらかすようなおしゃべり(解説じゃない人いるよね~)はしないんです。
コメントはすごく辛口なんだけど、愛情が感じられるんですよ。厳しければ厳しいほど、「頑張れよ」ってエールが感じられましたよ~ v-398

あれは佑二のアイディアだったんですかぁ!
さすがだわぁv-424
この試合の佑二の集中力はハンパなかったですからね。
豪快にして緻密。
中澤佑二の真骨頂ですね。v-345
またまた惚れ直しましたぁ (pq♥∀♥`)

| のの | 2008/09/22 00:36 | URL | ≫ EDIT

N家旦那さん

次は神奈川ダービーですね~。
お仕事、手につかないんじゃないですかぁ?v-391
うちもダディは仕事です。
なので、23日は私はひとりでv-55前よりエールを送ります~v-91

水沼さんの声がピッチに届いたらなぁ~って思いながら、試合を見てました。
厳しいけどすっごく心強いエールですよね。
選手達が水沼さんを慕うのがよくわかります。
来シーズン、本気で戻ってきてくれないでしょうかねぇ?

え~!そうなんですかぁ?
じゃ、実家とかも近くなんでしょうか?
そう言えば、ヤスくんはマリノスのジュニアユースに所属していたんですよね~。
結局マリノスつながりだぁ!
そんなところもヤスくんに魅かれる要因のひとつなんでしょうか?(笑)

一度、ヤスくんのご家族そろって来店していただいた事があります~。
イートイン、お召し上がりで!
その時は、ピッチのヤスくんとは全く違う、すごく優しいパパの顔のヤスくんでした。
一言だけ「応援してますので、頑張ってくださいね」って話しかけさせていただいたんですが、笑顔で「ありがとうございます」って言ってくれました~。
その笑顔がまた爽やかで~v-398

あ!いやいや、浮気はしませんよ~!
背中の22番に誓って!(ノ∀≦。)ノ

| のの | 2008/09/22 01:02 | URL | ≫ EDIT

水沼さ~~~ん

私はエンマサの解説がとうかエンマサ大好き。
水沼さんの解説って久し振りというか初めてくらいの感じ。

ダメ出しには「そうだなぁ~」って納得させられることばかり。本当に愛情が感じられるよね。



来期戻ってきてほしいな。監督になった時、白髪がメッチャ増えてびっくりしたっけ。
コールしてもらえる監督ってめずらしいよね。

明日は国立行ってきます。
五輪の裕介くん見に行って以来だなぁ~~。

頑張るぞ!!っと。

| さかたけこ | 2008/09/22 22:01 | URL | ≫ EDIT

さかたけこさん

前節の勝利をより意義のあるものにするためには、何としてもこのダービーマッチも負けられないですね
国立かぁ~。
ここも行ったことないんですよね~。
サッカーの聖地って言われてるんですよね。チャンスがあれば行ってみたい!元旦あたりに行けたらいいですね~

水沼さんのコール好きです
できればまたやってみたい


明日は応援よろしくお願いします。
大分戦は参戦しまぁす

| のの | 2008/09/22 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

