TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第27節  大分トリニータ戦

デンジャーゾーン脱出のためにも絶対に負けられないこの試合。
お初の2階席より観戦です。

P9270917_convert_20080928002104.jpg

試合は、トリニータに押され気味。
マリノス、なんとくボールが足につかない感じ。
パスミス、パスカット・・・・。
中盤のボール支配争いはトリニータだったかな。

「う~ん・・・」って唸りながらの前半戦。
後半はやや荒れた試合になっちゃった。
シャムスカさん、ジャッジに猛抗議で退席処分。
審判も試合を左右する要因のひとつだわ~。

健太のフリーキックは見事でした。
綺麗な弾道。
BSのJリーグ速報で小島さんが健太のフリーキックの解説をしてくれたけど、あの一瞬にあんなにもいろいろな駆け引きがあるなんて驚き!
そして、それをわかりやすく解説してくれた小島さんってスゲ~っ!!

2階席の雰囲気に何となく面食らって、前半は座ったまま黙って試合を見てた~。
家でテレビ観戦でもこんなにおとなしくないよ?ってなもんで。。
いや、信じられなぁ~い。
後半、だんだん我慢できなってきて、2階のコアゾーンを横目でチラチラ。
「あっちに混ざっちゃおうかなぁ~」なんて・・・。
でも、健太のフリーキックが決まった瞬間から、もう大人しくしていられなくなっていつものとおり跳ねてサポソン歌って~。。。。

2階席は熱が伝わってくるまでに時間がかかるみたいね。

虎の子の1点を守りきって、絶好調のトリニータを撃破 
でもね~。やっぱり、追加点が欲しかった。

フィニッシュの精度も大事だろうけど、なんつっても打つ勇気が大事よっ!!



2階からの眺め。


フェアプレーフラッグ入場~
P9270918_convert_20080928002255.jpg

整列っ!
P9270919_convert_20080928002345.jpg

ビッグフラッグがゆれるよ~。
P9270920_convert_20080928002442.jpg
P9270921_convert_20080928002533.jpg

いつもは見上げる大旗ですが、上から見るのも綺麗です。
P9270922_convert_20080928002625.jpg

試合開始前。

「佑二さん、あっちに何か落ちてますよ~」   「何かってなんだよ~」
P9270929_convert_20080928002842.jpg

「?なんにもねぇじゃん・・・」
P9270930_convert_20080928002935.jpg

先制点の場面。

勇「だからさ、俺に蹴らせろって」   健「いや、勇蔵さん。ここは自分がいきたイッス」
P9270936_convert_20080928003036.jpg
隼「ねぇねぇ。俺が蹴るってのもありじゃね?って、おい・・・シカトですか?」

健「勇蔵さん、ほんとに蹴らないでくださいよ~」  勇「・・・・・・( ̄m ̄〃)!」
P9270937_convert_20080928003130.jpg

先制点、歓喜のあと・・・・。

勇「くっそ~。マヂ、痛って~」  
健「俺、ゴール決めたっすよね~。なんで手加減なしなんすかぁ?」
P9270938_convert_20080928003231.jpg
佑「さぁて♪ 仕事!仕事っ!!」

いや、こんなやりとりがあったかどうか・・・

このままの状態で、微動だにしないまりのすけ。寝てる?寝てるよね?

「こらぁっ起きなさぁいっ!!」 
P9270940_convert_20080928003437.jpg

トリパラ満開 
P9270945_convert_20080928003644.jpg
P9270943_convert_20080928003545.jpg
P9270946_convert_20080928003741.jpg

みんなぁ~!応援、サンキュッ
P9270949_convert_20080928003850.jpg
P9270950_convert_20080928004013.jpg

俺っち、マジ嬉しいっす~ ♪
P9270952_convert_20080928004116.jpg
わぁ~っい!
P9270953_convert_20080928004330.jpg

MOMは健太
P9270954_convert_20080928004429.jpg
健「焼き肉、食べに行こうっと~」
マ「ボクもゴチになっていい?」

「チームに貢献できてうれしい」という健太。
これからも頑張れ~!!
P9270956_convert_20080928004522.jpg

「ボクも焼き肉、一緒にいいですかね?」
「え?」
P9270959_convert_20080928004627.jpg

さて、健太は誰と焼き肉に行くのか?

違う!違う~!!





このままの勢いで、来週はアウェイ新潟へ参ります


| MARINOS | 2008-09-28 | comments:18 | TOP↑

COMMENT

ののおばあちゃん、おはようございます。
えっ?おばあちゃんと呼ぶにはまだ気が早い?
まっ、おめでたいことだから早めに慣れておくのもいいもんですよね。

昨日も、遠路遙々観戦に来ていたんですか!
しかも、二階席観戦。
"もしかしたらいるかな?"なんて、二階席からゲーフラ探したんですけど、道理で見つからないわけだ。

日頃の行いが良いと街中で大評判の隊長は、昨日もハッピープレゼントがありました。
実は、昨日は出勤の予定だったのが、金曜日の18時頃にキャンセルとなり、19時に「タダ券あるよ~」というメールを友人からもらったという、幸運続きだったのですよ。
しかも、スタジアムではハッピープレゼント。
もしかして、二階席から見られていたかな?

でも、なんかちっちゃい運を使いすぎている感じがします。
よし!次はもっと大きな幸運を当てるぞ!

はい、今日から次男坊のシーズンが始まります。
こっちはもっともっと頑張るぞ!

| 隊長ケン | 2008/09/28 05:18 | URL |

健太すごい

やっとマリノスにもパサーとキッカーが誕生したって感じかな?待ってたよ~~!!

昨日はワルノスに江川さんに加藤ミオ。
アキにマサハルさんに三崎さん。
いろんな人がトリコランドにいたね。
アキが何気に横を通った時は娘が興奮気味になり司会に三崎さんが来たときにはさらに興奮。ハハハ・・・

オーロラヴィジョンに選手たちのコメントみたいな映像流れたかな?

「ゴールは俺が守る。ゴール裏の笑顔も守る」

やられたね。哲!!

「サポーターのためにひとつでも多くのゴールを」
私にも頂戴よぉ~~~~サカティ~~~

昨日はいろいろごちそうさまでした。どれもおいしかったわ。
私のお土産は「目」で味わっていただきたいと思います。
マリノス新聞貰ってあったのに入れるの忘れた。
ごめんね。

新潟、気愛送ります。よろしくお願いします。

| さかたけこ | 2008/09/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

よかったね~

フラッグ掲載から帰ってきて「ののさんがいない~」って騒いだ私です。
2階にいたのね。
写真がいっぱい撮れてよかったのかな?
新潟はお願いします!

| YASUKO | 2008/09/28 20:12 | URL | ≫ EDIT

なにかと試合の観辛い日産スタジアムですが(汗)、2階席から眺めは良好ですよね♪2006年の開幕戦だけは2階で観たのですが、全体の流れが見えるので楽しかったです^^

で、健太!午前練習が終っても、午後に一人でFKの練習をしてることもあったみたいなんで、努力が結果に繋がった感じですね~。新潟戦も楽しみです♪

| みら | 2008/09/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

この健太くんの写真頂いていいですか??
すごくいい顔してます。
観に行けない時に限っていい活躍されると
凹みますが・・・汗

新潟行けませんのでまたまた気愛宜しくお願いします<m(__)m>

| aya | 2008/09/28 21:10 | URL |

新潟へ試合の観戦に行くの?
まさか?!
日帰り?

| ちょも | 2008/09/28 21:59 | URL |

コメント笑える~

めちゃ久しぶりに缶ビール半分飲んでみました。
酔ってますv-272

マリノス大好き!!!
中澤さん素敵すぎ!!!

新潟行けないかな~。(スケジュール模索中)

| coco | 2008/09/28 22:12 | URL |

隊長ケン殿

うん。まだちょっと早いですよ~。(笑)

隊長も2階席でしたかぁ!
初めての2階席でしたが、さすが眺めは最高ですね~。

う~ん。
なんてうらやましいんでしょ?
私なんて鉛筆がなくて、応募すらできなかったんですよ?
隊長のラッキーマンぶりにあやかりたいですね。

お子さんのシーズンはこれからなんですね。
また、忙しくなりますねぇv-290
隊長の張り切り振りが目に浮かぶようです~。v-411

| のの | 2008/09/29 00:18 | URL | ≫ EDIT

さかたけこさん

健太のフリーキックは見事でした~!
2階席からは綺麗な弾道がハッキリ見えましたよv-218
健太は、一試合毎にプレーに自信が感じられますね。
功治もウカウカしていられない?
切磋琢磨することはチームにとってもプラスになりますよね。
あのフリーキックは勇蔵の存在も効いたんですね~。
サッカーって、心理戦も大切。奥が深いなぁ~。

え~!
トリコロールランドはそんなにいっぱい有名人が闊歩してたんですか?
あの後、ランドを一周してから、坦々やきそば(お味はいまひとつ・・・)買って、引き上げちゃいましたよ~。。。
もうちょっと、粘ればよかったかぁv-406

俺マリの映像ですね~。
あれ、私も大好きですv-345
サポの皆さんの地道に活動する姿にも感動するし、選手のコメントにはv-345を鷲掴みされますね~v-413
毎回流してくれればいいのになぁ~ v-398

群馬はこれと言ったお土産がなくて・・・。
でも、あれこれ探すのも楽しいです。
お口に合いましたか?
良かったです~v-411
私もたっぷり堪能させていただきます~v-221

あ!それから来場者プレゼントもおすそ分けいただき、ありがとうございました。ヾ(@^▽^@)ノ

| のの | 2008/09/29 00:38 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

すみませ~んv-356
ちょっと皆さんの席が見つけられなかったので、この際だからって2階席へ移動してしまいました。
ご心配おかけしました。

2階席は写真を撮るのは絶好ですね~。v-433
2階での応援はちょっとおとなしいんですが、コアは1階ゴール裏を変わらない感じでしたよ。
私達はコアゾーンから少し離れたところにいたんですが、結局最後はいつもどうりに応援してましたし・・・。
最初から混ざっちゃえば良かったなぁ~なんて思ってます。
時には視線を変えるのもいいかも知れません。

| のの | 2008/09/29 00:48 | URL | ≫ EDIT

みらさん

はい!
2階席の眺めは最高でした~。
ただ、風が巻くのでちょっと寒かったです。

やっぱり練習は嘘をつかないんですね。
健太は、今シーズンはスタートからケガが続いて辛い思いもいっぱいしたでしょうね~。
若手の台頭はチームにとって心強い事。
ほんと、新潟戦が楽しみですね~。

| のの | 2008/09/29 00:55 | URL | ≫ EDIT

ayaちゃん

了解です~! v-411

私の前にいた女の子(22番ユニ着てました)がね、ヒーローインタビューを受ける健太を見てて、
「健太って、カッコいい~v-10」って(笑)

健太は、一試合ごとに逞しくなりますね。
憧れの俊輔目指して、頑張れ!健太ぁ!!

| のの | 2008/09/29 01:02 | URL | ≫ EDIT

ちょもさん

行くよ~!新潟!!
もちろん、日帰りゥィッシュっv-218
片道3時間は遠くないよ~!!

友達は茨城のカシマスタジアムまで、5時間近い道のりを日帰りで通いますからね~v-391

横浜だって順調で2時間半、道が混むと5時間以上かかるもん。
でもねぇ~。
遠くないよ~!!

| のの | 2008/09/29 01:09 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

昨夜はゆっくりやすめましたか?
疲れはとれましたでしょうか?

この笑顔で全てが報われる思いがします~。v-398
リーグ戦も残り少なくなってきたけど、応援頑張るぞ。
(スタジアムへ行けなくてもっ!!)

ビールかぁv-275
ダイエット始めてから飲んでないなぁ~・・・。

| のの | 2008/09/29 01:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

分からなかったんだ。
みんなフラッグに出払ってしまったからね。
ごめんね。
メールすればよかったね。

| YASUKO | 2008/09/29 07:22 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・・

(* ̄- ̄)ふ~ん
新潟が!!
横浜が!!
遠くないなって事は~~~~~
我がA市はすっごぉ~~く!!!
ご近所だよね~~~~~
( ̄▽ ̄) ニヤ

| ちょも | 2008/09/29 22:30 | URL |

YASUKOさん

いえいえv-422
いつもお邪魔させてもらってますからね~。
こちらこそ毎回毎回申し訳ありません~。

今シーズンはこれで日スタは最後かもしれません。
自宅組でも気愛はしっかりと送りますね。v-218

| のの | 2008/09/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

ちょもさん

聞いて~。
私にとって、世界で一番遠いスタジアムは敷島(今は正田醤油スタジアム群馬というのです。知ってた?)なのよ。

わかるかなぁ~。

だからねぇ、国道18号経由A市は遠い道のりなのさ~。
(。-∀-)ニヒ♪

| のの | 2008/09/29 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

