TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

KK時代終焉

清原選手が現役引退。
ラストゲームの様子をスポーツニュースで見ました。

高校野球の名門 PL学園のKKコンビは、あまり野球を見ない私でも記憶にあるくらい。
ひと足早く現役引退をした桑田真澄投手と、清原和博選手はいつも光と影のように比べられてきましたね~。
お二人のプロ入団の際の騒動は、高校を卒業したばかりの純粋な若者の想いを大人の汚い事情で振り回し、土足で踏みにじったような不愉快な感じがしたのを覚えています。

その当時は細身だった清原選手は、今では別人、まるで格闘家のよう。
でも考えてみれば、清原選手の姿勢は野球選手というよりまさに格闘家ですね。
いろいろと誤解を受ける発言もあったけど、自分の信念の元、常に闘うプロ選手としての姿だったのかなと思います。


その清原選手が人目もはばからず、大きな身体を震わせて涙を流している姿にもらい泣き。
自分の信じた事を貫き通した人でなければ流せないきれいな涙だと思いました。







そして、ふと頭をよぎる22番の背中。
いつかはやってくるその日。


その時、私はどうなっちゃうんだろうか?
泣いて、泣いて、泣いて、泣いて・・・・。
そして?
いや~・・・・。
考えたくないなぁ~ ( iдi ) ハウー



できることなら永遠にその日は来てほしくないな~と思う。p(´⌒`。q)グスン

| 日記 | 2008-10-02 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

泣けます[i:63955]

男泣き。しかもスポーツ選手の引退。身に覚えもあるので、ついもらい泣きしちゃうんです。
いいんじゃないですか?大事なお方が、自慢のユニフォームを脱ぐ日位は、涙枯らして、がスーバーサイヤ人になるまで、一緒に泣いても。

| 鹿愛 | 2008/10/03 00:03 | URL | ≫ EDIT

再び

すいません。携帯の絵文字?入らないですね。大事な所「目」あっと、ご無沙汰をしました。鹿愛でした。

| 鹿愛 | 2008/10/03 00:08 | URL | ≫ EDIT

鹿愛さん

おおっ!こんばんはv-483
こちらではご無沙汰でしたね~。

そうですね~。
大切な方の引退を見届けたんですもんね。
また違った想いがあるね。

アナウンサーの方が、プロ選手は引退前の数年、数ヶ月が一番辛い時間だって言ってました。
それを支え続けたご家族の皆さんにもお疲れ様を伝えたいです。
でもね、たくさんの人に愛されて、信念を貫き通して現役生活に幕を引ける選手って幸せなんだろうなぁとも思いましたよ。

うん。
泣くと思う。
「ありがとう」って泣くよ。きっと。。。
目が溶けて流れるまで泣くと思う~。

だから今、いっぱい応援しようと思う。
私もやり残したことがないように、目いっぱい応援するぞ~。



ケータイ絵文字はタイトルの部分は上手く変換しないみたいです。本文は大丈夫ですよ~v-426


| のの | 2008/10/03 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

