TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

自動車王国国民

私の愛車、人呼んで  マリノス号  は車検~。
今しがたディーラーに勤める甥っ子がマリノス号を引き取りに来ました。
明日、車検をとおしてくれる手はずになってます。

この甥っ子は私の姉の長男。
中学生の頃に「将来は自動車整備士!」と決め、今現在も迷うことなくその道を歩んでおります。
車の事はもう甥っ子にお任せ。
ダディなんて、けっこうわがままなお願いも言ったりするんだけど、嫌な顔ひとつせずにあれこれ便宜を図ってくれます。
ふふ~ん!可愛いやつです

産まれた時から、どこへ行くのも一緒。
私達の結婚式の時には他のお式に参列されていたお客様達に、「子連れ結婚式」かと思われるほど。。。。
わが子同様に育ってきたこの甥っ子は、もう25歳。
でも私の中ではいつまでも可愛い可愛いあの頃と何ら変わりはなく~。
未だに私と私の妹2人にとってはアイドル的存在なのですわ~。
この子にはちょっとヤンチャな弟もいるんだけど、コイツもすっごく可愛い~。
わが家の旅行の写真は、この甥っ子達とうちのズキにぃとありんこの笑顔がいっぱい。
いとこ同士なんだけど、まるで四人兄妹のようです。


明日はマリノス号の代わりのVitz君でお仕事へ行きます。
マリノス号より少し大きい車なので、擦ったりぶつけたりしないように、気をつけて運転しなくては~ 
ほんとは私がずっと「乗ってみたい」って言っていたbBを持ってきてくれるはずだったんだけど、先客があったようで・・・。
ちょっと、残念 





【おまけ】

ここはどこ? 


CB(センターバックじゃないっすよ~)のハッピーセットのクーポン券を持ってきた60代後半と思しき女性。

「このセットを2つね。」

「かしこまりました。ハッピーセットのお飲み物とおもちゃをお選び下さい。」

「飲み物はね、ファンタジーで。」 

「はい?」

 ファンタジー 



ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

う、売れないっ!
やさぐれてしまった私にはファンタジーは売れない。。。。
無理だ・・・・。
無理・・・・。
どうしよう?どうしよう?どうしよう?



「・・・・・ファンタグレープでよろしいですか?」

「うん。それ」



いらっしゃいませ。
夢の国へようこそ~
 


スポンサーサイト

| 日記 | 2008-10-08 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

一息…

あいもかわらず、旦那が配達なので、こんな時間にお邪魔します( ̄▽ ̄;)
ここ二日?三日?ののさんと、あみばぁさんのお顔を拝見してないから、淋しいなぁ(:_;)

甥っこは、いくつになっても、甥で、自分の子供同然みたいですよね。私も兄の子が、そうですね。かなり成長し、縦に横に(*_*)大きいですが。相変わらず自分の実家でよく会いますよ。やつがかなりのバァチャン子でして。妹と年子だから、ママが大変だからって、よく実家にお泊りしてましたから。でもあいつも気がつけば、大学生。ののさんとこの甥ごさんだって一端の仕事人だし。私達も歳をとるわけだ(´~`;)

あっ、いやっ、まだまだ悪あがきは辞めませんけど?(゜▽゜)

| 鹿愛 | 2008/10/09 04:36 | URL | ≫ EDIT

鹿愛さん

鹿愛さんもマックに負けずに24時間営業ですね~。v-12
ほんと、お疲れ様です。

やっぱりいつもの顔が揃わないと、変だよね~。
明日は私がOFFだし、来週もほとんどOFFなんだぁσ(TεT;)
そのうえショックな事に、私、来月はもっと仕事に入れないことになりそうv-406
どこかでコッソリ取っ払いのバイトでもやらないとかなぁv-393
仕事OFFでも、ずいえんランチしに行ってもいい?

自分の子供と歳が変わらないし、どこかへ遊びに行く時は必ず姉夫婦と一緒だったから、思い出の全部にこの子達の笑顔があるんですよね~。みんな、本気で遊んでたもんね。
ワイワイと賑やかだったあの頃はすっごく楽しかったなぁv-411
ましてや、この甥っ子は私達姉妹にとっても初めての赤ちゃんだったから、もう可愛くて可愛くてねぇv-398
幾つになっても「大ちゃん」なんだよね~。

え?悪あがき?
止めないよ~!止めない。止めない。 ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫
妖怪になってもノンストップ v-29v-29

| のの | 2008/10/09 09:43 | URL | ≫ EDIT

そうね…

大ちゃん
25歳なんだね…
大ちゃんが生まれた時、私は中学3年
あの頃は若かった(笑)
改めて25歳にはびっくりだ~!((爆))

ありんこだって成人式だし、ずきさんも父親になるんだもんね~

本当に年月の経つのは早いね。
どの甥っ子も姪っ子もみんな自慢で可愛いぞ!

今は四人姉妹で良かった~
本当にそう思います。
ところで…
甥っ子の子供って私には何になるのかしら?
甥っ子の子供から見たら私は何になるのかしら?

| ちょも | 2008/10/10 16:28 | URL |

ちょもさん

調べました。

甥の子供は「又甥(またおい)」「又姪(まためい)」と言うらしいです。
いや、嘘みたいだけど嘘じゃないっすよ~。
で、その子から見たちょもさんは「大叔母」(私の妹だから叔母の方ね。上だったら伯母ですよ)です。
「大叔母さま」よ! (ノ∀≦。)ノ

すごいね。すごく偉くなった気がしない?(爆)


うちは、子供達に対して遊ぶにしても何するにしても遠慮も手加減もないからね~。
みんな、自分の子供みたいに思ってるし~。
子供達同士もみんな仲がいいからね。
これって幸せだよね~v-398

| のの | 2008/10/10 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

