TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

課題と期待

キリンチャレンジカップ   UAE(アラブ首長国連邦)

ミッドウィーク、新潟開催。
代表戦と言えど、ビッグスワンにやや空席が目立つのも仕方ないかぁ~。


試合開始前にピッチに水をまいたって?
ホームのピッチで、足を滑らせていたのは日本の選手の方が多かったよね~。
いったい何がやりたかったんでしょうね?

前半、攻めないUAE。
解説の北澤さんとか武田さんとかは、「日本の守備が機能しているから」みたいなことを言ってたけど、全くといっていいほどチェックにも来ないし、ちっとも上がってこないUAEは不気味な感じがして仕方がなかったです。
「前半は様子を見てるのかな?それとも、こういうチームなの?」
そんなことを考え始めたら、なんとなく日本はボール回しをさせられているような・・・・。
ボールを上手く回せることでちょっとだけ優位に立ってるようなつもりになってない?
今のうちに先制点をとらないとダメじゃない?


たしかに、俊輔を基点にボールは回るし、サイドからの攻め上がりも多々見られ。
だけど、ゴール前で弾かれたり、枠を外したりで点が取れない。
フィニッシュの精度は永遠の課題?
香川君のゴールは見事だったけど、一発でやられる脆さも見せちゃったね~。


でも、北京世代と呼ばれる選手達の物怖じしないプレーは大いに期待できますね。
この若い力とベテランの経験がかみ合えば、強い強いチームになると確信!

来週の水曜日。
ウズベキスタン戦は絶対に負けちゃいけない試合です。


ALL FOR 2010

Nunca se resigne. O sonho se torna a realidade.

| サッカー | 2008-10-10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

チャンスがあっても決められないというのが、マリノスにダブって見えましたi-241
今回は親善試合だからドローでも大丈夫でしたが、来週のウズベキスタン戦では勝利しかないですよね~。

| みら | 2008/10/10 19:56 | URL | ≫ EDIT

みらさん

はい~i-230
私も同じ事を感じてましたぁ。。。。
ちょっと消化不良気味の試合でしたね~v-389

15日は本番ですもんね!
ホーム戦を落とすわけには行きませんね。
私達も気持ちを引き締めて応援しなくてはっv-91

| のの | 2008/10/10 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

