TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第29節 名古屋グランパス戦

前日、MTには朝早くから300人のサポーター方々が結集。
ダンマクで彩られたMTのスタンドは圧巻の光景。

気持ちをひとつにして向かえたこの試合は、なんとしても勝ち点3が欲しかった。
残留云々を差っ引いて、チームとサポーターが共に戦う証しとしての勝ち点3。

マリノスは、意識はゴールに向かっていたと思う~。
ただ、あとひとり走り込んでいれば・・・、あと一歩前へ仕掛けていけば・・・・みたいな「あとちょっと」で届かなかった。
「あとちょっと」なんだよね。
だけど、この「あとちょっと」が遠くて ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

サカティのシュートも惜しかった。
ババチャンのミドルも惜しかった。
佑二のシュートも惜しかった。

第29節終了時点。
マリノスは12位です。
勝ち点は36。
上も下も勝ち点差は2以内。

マリノスはここまで、失点は27。
これは、リーグで2番目に少ない。現在1位のアントラーズと同じ。
(ちなみに最小失点チームは大分トリニータの22です。)
ディフェンスは万全なんです。

でもね。。。。。
総得点28はリーグ最下位です。
今、リーグ戦順位18位のコンサドーレ札幌の総得点は32。

「あとちょっと」はこんなにもシビア 


でも、でも、でも、でも、

もうここまでくると、あ~だこ~だ言ってる場合じゃないのも事実。
気持ちをスパっと切り替えて、次なる戦いに臨むしかないね~。
気持ちは前!前!!

スタジアムで応援された皆様。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。







監督はね、「残留争いという意識はない」って言うんだけど。。。。
どういう意味なんだろうって思う。
ややメンタル面がデリケートなマリノスの選手を思いやって、「残留、残留」とプレッシャーを与えるのを良しとしないという親心なのか?
悔しまぎれの負け惜しみ?
現実逃避?
それとも、危機感の欠如?

たしかに戦うのは選手。
でも選手を生かすも殺すも監督次第。
監督に戦う姿勢が感じられないのは問題だよ。



| MARINOS | 2008-10-20 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

シュート数は多いんですけどね

ここまでで28点か~。
そりゃどんなにDFが頑張っても勝ち点3は厳しいよね。
乾君が昨日も2点ゲットしたようですね。
陽介君も今は怪我だけど来期は絶対。

来週から中澤さんもシュート練するそうですね。
MT行って見てみたいな。
中澤さんが居残りシュート練してたら啓発されて
他の選手も居残りするんじゃないかな。
練習は嘘をつかないと思うし、
練習で出来ないもの本番で上手くいくはず無いんですからね。
さて今週も忙しいけど頑張るよ!!!

| coco | 2008/10/20 07:27 | URL |

惜しい形とかはあるんですよね。そこにあと一人飛び込んでいれば1点!みたいなのもありましたが、誰もいなかったり。

負けずに地道に勝ち点伸ばしてるのは悪くないですが、昨日はなんとしても勝って欲しかったです。

| みら | 2008/10/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

監督のチカラ

私も(は)今のマリノスに必要なのは、熱い哲学を持った冷静で有能な監督だと思う。………イビチャ!カモーン!☆

| まさみ | 2008/10/20 10:13 | URL |

cocoちゃん

MTへ見学に行っている人のお話では、シュート練習ってしないとか・・・・。
これってほんとは佑二が言い出すことじゃないよなぁって思ったりもするわけでv-390

この際、ポジションは関係なく誰でもシュートが打てるように普段からの意識付けをきっちりやってもらいましょう。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

| のの | 2008/10/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

みらさん

選手もきっと同じ気持ちだったんだと思います。
あの悔しそうな顔・・・。

でもね~・・・選手達には未だどこかに迷いがまだあるのでしょうか?
あと一歩、後一段階のテンポアップ、あと一人が動けないんですよね~。
だから枠を捉える事ができなかったり、キーパー正面に蹴りこんだり・・・。
納得のいくまで何本でもシュート練習をして、自信を持って試合に臨んでほしいですね~!


リンク確認いたしました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします~。
ε=ε=ε=【゚.+:。ヨロシク♪゚.+:。】>c=(●・ω・)ゝ

| のの | 2008/10/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

まさみさん

哲学!
まさにそうですね~。

乱暴な言い方ですが、メンバーを選んでフォーメーションを組んで「はい。頑張りなさい」だったら監督なんていなくてもいい。
哲学、信念を持って、サッカーという競技に対しても、そして何より選手に対して敬意を持って接する事のできる監督ってそうはいないと思います。

| のの | 2008/10/20 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

