TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

WANTED

花泥棒は罪にならないっていうけど・・・。

出たよ。

うちにも。。。。。


ミカン泥棒が ヾ(-д-;)


うちの庭にミカンの木が2本あるんだけど、そのうちの1本がいい感じに色づているわけで~。
そのミカンの木は歩道沿いにあり、畑になってる側にあるから歩道との間に塀とかはないの。
ある意味、出入りは自由みたいな・・・。

12日の夕方4時ごろ、ひとりのおばちゃんがデッカイ袋を持ってミカンを捥いでいるのを町内パトロール中の自治会の役員さんが発見。
明らかに挙動不審だったらしく「どちら様?」って声をかけたら、「すみません」と慌てて逃げて行ったらしい。
その時、ありんこは家にいたのね。
その役員さんがすぐに教えてくれたんだって~。

ありんこが外へ出てミカンの木を見たら、ミカンが引きちぎられたような跡がいっぱいあったって言ってた。枝に、ミカンの皮が残ってる状態。
「あれはひどいわ~」って呆れ顔のありんこ。

一声かけてもらえれば「どうぞ~」って言うのに。
黙って取ったら泥棒だよね~。

その役員さんは「盗られない様に何かで囲った方がいいよ」って言ったらしいけど、まさかミカンの木を有刺鉄線で囲むわけにも行かないし~。


逃げていったおばちゃん。
うちのミカンは美味しかったかぁ~い?

| 日記 | 2008-11-13 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

ゆるせん!!!

んまぁ!
それは許せない~~!
ビニール持参で盗っていたって事は確信犯だよね。
パトロールの人に見つかって、どんな思いで食べるのかしら??
普通なら美味しく感じないだろうけれど、そーゆー人は関係なく味わっちゃうのかしら???
常識を持たない人がどんどん増えて嫌な世の中だね(>.<)

今年も恩恵を期待してたのにな・・・
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

だけどさぁ~
のの家のみかん!
美味しいんだよね~~
財政難な我が家はスーパーでもみかんは高級品・・・
いっしゃばぁもきっと楽しみにしていだろうに・・・
有刺鉄線で囲わないまでも立て看板位はどう??
<貧乏な妹にあげる大切なみかんです。盗まないで下さい>
って・・・(笑)

もしくはみかん狩りで入場料を徴収?!


| ちょも | 2008/11/13 08:52 | URL |

ちょもさん

みかん狩りね。
むしろ攻めの姿勢にでる方がいいかしら?
『貧乏な…』のくだりのメールは先日、お姉様より届きました
すでに昨日の朝、御自宅まで宅配して参りましたぜ(`_´)ゞ!

みかんは今年も豊作なので、まだまだいっぱいあるよ~


いかがです?特別に入場料無料でみかん狩りさせてあげるよン

| のの | 2008/11/13 09:32 | URL | ≫ EDIT

凄い!

ビニール持参て…凄いですね~かなりの強者ですね、こりゃ。

この前頂戴しました。「玄米」美味しく頂いておりますm(__)m歯ごたえがあってなかなかですね有り難うございました。

| 鹿愛 | 2008/11/13 13:49 | URL | ≫ EDIT

みかん

実のなる木がお家にあるのは楽しみですね。
羨ましいです。

来年は金柑の木を買おうかなと思ってます。
あまり大きく育つ木は我が家の庭には無理なので・・・

中澤さんのいない代表がこれほどまでに
テンション落ちるとは・・・

怪我が早く治りますように。

| coco | 2008/11/13 23:24 | URL |

鹿愛 さん

そう。ビックリですわ v-389
狙われるミカンをお店へ届けました。
いっぱいあるから、お持ち帰り下さい~。

玄米、うちはまだ食べてないんですよ~。
まだ先日買った八穀米が残ってるのでそちらをやっつけてから、「発芽玄米」をいただこうかと・・。
美味しいですか?良かったぁ~v-398

| のの | 2008/11/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

何故かミカンはうちの庭と相性がいいみたいです。
何も手入れはしていないのに毎年いっぱい実をつけるの~。
でも、うちは殆ど食べないんですよ~。
「あ~、今年もなってるなぁ」って眺めてます。v-391

わかる!わかる~!
代表であって、代表でないみたいな・・・。
ついつい目は中澤佑二・その人をを探してしまい。。。(泣)
スッゴク冷静に試合を見てました。
佑二さん、もうランニングを始めてるらしいですね~。
順調に回復している様子。
良かった~。
あとは一日も早く全快しますように。

| のの | 2008/11/14 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

