TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられない。。。。

先日、関東大会を終えたありんこ。
気持ちよく5年間の部活動を引退するはずだったんだけど・・・・。


ここへきて、なんと顧問の先生ともめちゃった。
聞けば、ひとりのOGが(ありんこと同級生)が今度の日曜日のイベントに家庭の事情で参加できないと言った事がはじまり。
それが顧問の先生の逆鱗に触れたらしい。
「お前なんかやめてしまえ。衣装も全部返せ。」
そう言い捨てて、そのOGが先生との話し合いを求めても応じてくれない。

もともとワンマンで部を管理していた先生ではありました。
今年の夏ごろから先生の言う事が無茶ぶりばかり。
大学生のありんこ達に高校生と同じことを要求するようになってきて、やや辟易していたありんこ達。

「練習に出てこなくてもいい」
と言いながら、
「高校生達の足を引っ張るなよ」

「練習に出てこないやつは試合にも出さない」
と言いながら、
「練習に対して口を出すな」

ありんこ達は、理不尽な要求にも我慢してここまで続けてきたわけ。



そんなありんこ達に先生は、

「お前達OGをチームに残したのは何の意味があったのかわからなくなった」

「お前達との2年間は無駄だった」

との台詞を投げつけた。

信じられない。
これが指導者の言うことなのか?
仮にも教師。
たしかに学校の都合や、アルバイトで思うようには練習には参加できなかったかもしれない。
でも、あれこれ都合をつけてできる限りのことはしてきたと思う。
最初はそういう約束だったはずなのに。。。


生徒は教師には逆らえないじゃない。
それも部活動の顧問の先生ともなれば部員にとっては絶対的な存在。
その先生に「無駄」と言い捨てられた。

もう、続けられないよね・・・・。

「部活をやめてきた」とありんこは泣きながら帰ってきた。


ありんこ達の5年間がまさかこんな形で終わるとは思わなかった。


残念で、悔しくてたまらない。
スポンサーサイト

| 日記 | 2008-11-15 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

残念です

指導者としてというより人間失格ですね。
ありんこさん、かわいそう。
ののさん、何とかフォローしてあげて。

| YASUKO | 2008/11/15 07:28 | URL | ≫ EDIT

ありえない

けど、先生によっちゃ嫌なのがいますよね。生徒は先生を選べない…家の子供も何度かありましたね。こんな親だから、誤解されるんでしょうかね。家の場合。自分の感情だけで、言葉をぶつけるのはよくないですよね。特に先生なんて、下手すれば、親より子供に影響を与える存在だと思うし。私はこれからも「モンスターペアレント」で行きますよ

おみかん美味しく頂きました家に届いたのは、100%当たりでしたよ。有り難うございました。

| 鹿愛 | 2008/11/15 07:37 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

大会が終わって先生へお礼のメールを送ったばかりだったので、私にとってもすごくショックでした。
いくら先生でもありんこ達の5年間を「無駄」の一言でぶち壊していい権利はないと思います。
今、演技構成の指導をしてくださる大阪在住の先生が間に入って動いてくれています。
この先生はありんこ達の気持ちをわかってくれていて冷静なアドバイスをしてくださいました。

5年間、一緒に頑張ってきたのですから先生と和解ができれば一番なのですが・・・。

| のの | 2008/11/16 00:18 | URL | ≫ EDIT

鹿愛 さん

大学生となったありんこ達が先生の枠の中に納まらなくなったイライラが先生の中に積もっていったんでしょうね。
これってパワハラ。
「あたしはこの部を守っていかなければならないんだ」
と先生は言ったそうですが、それがありんこ達を切り捨てる事なんでしょうかね?
情けないです。
今もうひとりの先生が仲裁に動いてくれています。
なんとか良い形に収まればいいのですが。


わが家のミカン、お口に合いましたか?良かったです~。
まだまだたくさんなってますから、いつでもお持ちしますよ。
Jrくんに聞いてくださいな。
「みかん、何の味?」 (ノ∀≦。)ノ

| のの | 2008/11/16 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

