TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじに映える・・・・

連休・晴天・やることないじゃんの3拍子がそろったので、きょう明日の予定が急遽キャンセルになったありんこも一緒に3人で、ドライブへ 
群馬県民なら知らない人はいない「上毛カルタ」に詠まれている妙義山に行ってきました。
(ちなみに札は “もみじに映える妙義山” です)

ケータイで紅葉情報を調べて「見頃」とあったので行ったのですが、ここ数日がすごく寒かったせいか山頂のもみじは終わっていました~。
でも、景色は  でした。

PB221019_convert_20081122234339.jpg

実はわたくし、妙義山へ踏み入るのは初めてでございました。
いつもは眺めるだけの妙義山。間近で見ると迫力~!!
PB221021_convert_20081122234235.jpg

空が綺麗でした~ 
PB221006_convert_20081122234011.jpg

あれれ?左下に黄金色の物体が・・・・。
PB221007_convert_20081122234553.jpg

なんだ?手前に鳥居が・・・・。
PB221008_convert_20081122234646.jpg

やっぱり神社だぁ~!
PB221010_convert_20081122234745.jpg


鳥居をくぐると出迎えてくれるのは狛犬ですね。
PB221012_convert_20081122234924.jpg
PB221011_convert_20081122234834.jpg
って、メイクしてるよ~?しかも、ネイルまでぇ (」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
チョ~派手なんですけど?
う~ん!他人とは思えないぞ~!!!

さて、さらに境内を進むと・・・・
PB221009_convert_20081122235603.jpg

PB221013_convert_20081122235658.jpg

PB221014_convert_20081122235754.jpg

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

高さ 20メートル。
重さ 8.5トン。

その正体は、でっかぁ~い大黒様でしたぁ

社殿の前にも・・・・
PB221016_convert_20081122235117.jpg
PB221015_convert_20081122235030.jpg

ここの大黒様は、テンションが高め?
パワーが伝わってくる気がするぅ (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪


久し振りのドライブは楽しかったです~。
子供が小さかった頃はあちこちへ出かけていましたが、最近はスタジアムへ行く時以外はなかなか出かけませんからね。



境内にある売店で一休み。
みそおでん。(これって群馬名物?)
PB221018_convert_20081122235240.jpg

お昼は、横川で。
PB221023_convert_20081122235352.jpg
PB221024_convert_20081122235444.jpg
はい~!言わずと知れた「おぎのや」の釜めしを食べました。
う~ん。久し振りで美味しかったぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ

あ。アンズはダディが自分のを私のところへのせたので2個になってますが、本来は1個です。
このあと、ありんこが栗を私の釜めしにのせました。
なんでや?
このアンズと栗はデザート代わりやん!
これを〆に食べて初めて、「おぎのやの釜めし」完食やん!!!

子供の頃は、お土産のひとつの釜めしをみんなで分けて食べてました。
アンズを食べる人は、栗は食べられなかったんですよね。
これ、ひとりでひとつ食べたかったんだよなぁ~(笑)

おぎのやの店構えはすごく綺麗になったけど、釜めしの味は変わらないですね~。



icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif



リーグ再開ですね~。
そして、いよいよラスト3。
ここへきて再び不安な思いもはらみつつ・・・・。
スタジアムへ行けない私は遠くから祈るのみ。


Vamos ir !  横浜 F マリノス

現地組の皆様。応援よろしくお願いいたします。


| 日記 | 2008-11-22 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

行ってくるね

おぎのやの釜飯大好き~(^^)v
駅弁大会などではつい買ってしまいます。
でも本場物が美味しいですよね。

ではフクアリで勝ち点3ゲットしてきます!!!

| YASUKO | 2008/11/23 09:40 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

お店で食べる釜めしはほんのりと温かいんですよ
結婚する前は、釜めしを食べるためだけに来たこともありましたぁ


きょうはいいお天気ですね
みんなの顔も、晴れ晴れ笑顔になれますように応援お願いします
気愛、送ります

| のの | 2008/11/23 11:09 | URL | ≫ EDIT

w(゜o゜)w オオー!
妙義に来たの?
帰りに寄ってくれれば良かったのに~~
可愛いまるがお出迎えよ(^^♪
妙義!
旦那と息子は自転車で登って行くの。
息子にはハードで可哀相なんだけれど、旦那にダイエットの為に登らされ・・・
軽井沢も自転車で・・・
自力で最後まで登れるようになったよ~~

釜飯も高くなったよね・・・
信越線が廃止になってからは売り上げもどうかな??
それと、おぎのやはうどんも美味しいよ(^_-)-☆

| ちょも | 2008/11/23 16:22 | URL |

ちょもさん

うん。
ちょっと寄っていこうかと思ったんだけど、道が混み始めてて・・・。
そのうちにまた遊びに行くかもぉ。
ほら、なんせ遠いから~ (ノ∀≦。)ノ

あの道を自転車で行くのは子供にはきついね~。
すごいなぁ~。!w(゚o゚*)w

おぎのや、団体さんがいっぱい来てたよ。
ぞろぞろ2階へ上って行ってました。
カフェコーナーもあったりして、おぎのやもオシャレな感じになったよね。
うどん?ダディは天ぷらそばを一緒に食べてました。
釜めしとうどんはハードだなぁ~。。。。

| のの | 2008/11/24 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

