TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008 11・29 クラシコ  涙ふたつ

20081129184341.jpg

ホーム最終戦。
今年は自宅組。

空が綺麗でしたね。

20081129184435.jpg

第10節・5月3日のアウェイではやられたから絶対に負けられないの。
残留を確定させるためにも絶対に負けられないの。
来季につなげるためにも・・・。


佑二も復帰。
「大きな動きの時はまだ痛みがあるけど、違和感はすぐに消えるものじゃないから・・・」
完全復活とはいかなかったみたいですね~。
でも、やっぱりそこに佑二がいるのといないのとでは全然違うわけで。。。
マリノスにとっても、代表にとっても、私にとっても(ここは関係ない?)、中澤佑二という存在は替りのいないかけがえのないもの。
来年はますます代表との兼ね合いが厳しくシビアになってきます。
練習しながら上手に上手に治療を続けてちゃんと治して欲しいです。



前半はお互いの「負けられない」という気持ちのぶつかり合いで、力の入る展開。
ヴェルディだって必死。
久し振りに見た那須くんの顔は気合が入りまくり~!

一方のマリノスは・・・・。

隼磨だね~!
きょうの隼磨は走ってた。
古巣だし、仲良しの那須くんには負けられないもんね。

ややマリノスペースで緊張感たっぷりの前半終了。


声の裏返った歓喜は後半58分。
自陣からドリブルで駆け上がっていった直樹のミドル!!
伝統のクラシコにして、ホーム最終戦での今季初ゴールはまさにMr.マリノスの真骨頂 
沸き起こった直樹コールを聞いてたら感動して、嬉しくて、涙が出ました。

20081129185610.jpg
メインスタンドへむかって左手薬指にkiss
奥様は幸せね~

そして直樹は指でハートを描いて見せたぁ
20081129185654.jpg

ハァァァ (*ノωノ)
うらやましいぁ~  ━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!! 


ダメ押しの2点目はアーリアぁぁぁぁぁ!
こちらはプロ初ゴールでした。
20081129190110.jpg
佑二さん、嬉しそうね~!
ヘッドロックかまして、頭ペンペンって
いいなぁ~ アーリアぁ~ .+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。
こっちもうらやましいなぁ~ 

ヒーローインタビューは当然ふたりで。
直樹 オレ!
20081129190426.jpg

アーリア、嬉しそう~
20081129190525.jpg


2-0で快勝。
マリノスは残留確定です。
これで最終戦は純粋に勝負だけに集中できますね。
レッズは今季はマリノスに勝ててないし、きょうもガンバに負けてるから最終節はガンガンくるんでしょうねぇ。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
ふふんだっ!望むところだぃっ!

ただね、健太が累積で最終節は出場停止になっちゃいましたね~。
健太の存在は、チーム内にあってもすごく大きくなりました。
選手にとって経験は何にも変えがたいものなんだなぁって健太を見てて思います。
コミくんも、兵藤くんも、オグちゃんも、いまや立派なチームの顔になりました。
若い力の台頭はチームに夢を与えてくれますね~。


この後、ホーム最終戦のセレモニー。
選手・スタッフ全員でスタジアムを一周してのご挨拶。
知らず知らずに目はオーシの姿を探してました。

オーシのニュースにはただただ驚くばかりで・・・。
頭の中は「?」でいっぱい。

ゴール裏から起こった自分のコールに一瞬ちょっとビックリした顔をして、でもすぐに笑顔になって大きく手を振ってコールに応えたオーシ。
「悔しい思いもある」って言いながらも、笑顔のオーシを見てたら涙。。涙。。。

20081129191035.jpg

なにやらオーシと話をしてたロペちゃんも来季はマリノスのユニフォームを着ません・・・。
20081129190911.jpg

オーシの応援サイトのBBSにはオーシの事が大好きなサポからの書き込みがいっぱい。
サッカー選手としてのオーシだけじゃなくて、人間・大島秀夫としても愛されてるオーシを感じます。
オーシはどこのチームへ行くんだろう?
どこのチーム行ってもオーシを応援するよ~!
そして、もしマリノスとの対戦相手にオーシの姿があったらね、愛と敬意を込めて盛大なブーイングをしてあげるよ~!!


でもね、やっぱり寂しいなぁ。。。

わかっていてもこの時期は毎年胸がせつなくなります。




| MARINOS | 2008-11-29 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

残留がかかった試合、相手はヴェルディ。そんなときにあんなシュートを決めちゃうマツはさすがです(笑)。これでやっと残留確定ですね!長かったけれど、本当に良かったです^^

オオシコールは精一杯やってきました~。

| みら | 2008/11/30 01:09 | URL | ≫ EDIT

ののさんっ
脱:引き分け女!!になれたっ

最後は私もオオシに釘付け
v-406泣きました・・

そして最後にスクリーンに映し出された全選手からのメッセージ
オオシの言葉は一言「感謝」
v-409
「頑張れオオシ
マリノスの天敵になれっ」
と・・・一瞬思ったけどよく考えたらマズイv-356

| でこ | 2008/11/30 09:10 | URL |

えっっ?

戦力外…痛い(ノ_・。)言葉です。今までチームの為に頑張って来た選手に出す言葉じゃないですよね。

そりゃ、チームの勝ち点、優勝それが第一。解っているつもりですが。世代交代だって、仕方ない事…でも歳を重ねる毎に、辛い時期となります。それと同時に新星の輝きも頼もしく、思いますけど。

チームを大事に思うが故の喜びと悲しみですね。


是非とも、天皇杯はマリノスで!!

| 鹿愛 | 2008/11/30 19:34 | URL | ≫ EDIT

みらさん

体調は大丈夫ですか?
2-0の快勝。残留決定とあって、元気になったかなぁ?(笑)
応援、お疲れ様でした。

直樹のゴールにはしびれましたね~!
お立ち台の直樹もテレビで見ることができました。
やっぱり直樹はカッコいいです。
このまま天皇杯まで突っ走って欲しいですねヾ(´▽`*)ゝ♪

オーシのコール。
私も一緒に思いっきりしたかったです~。(涙)

| のの | 2008/11/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

でこさん

応援、お疲れ様でした。
完封勝利でしたね~。
これで胸を張って「勝利の女神」と言えますね(笑)
そしてサインボールゲット、おめでとうございますv-424

試合前にも「俺マリ」流れてましたね~。
あれを見るだけで闘志がさらに燃え上がりますよねv-41
「感謝」ですか~。
オーシらしいですね(涙)
来シーズンはオーシに大ブーイングしてあげましょう!
「オーシがんばれ~!でも、負けないよ~!」ってv-218

| のの | 2008/11/30 23:35 | URL | ≫ EDIT

鹿愛 さん

まだシーズンが終わっていないのにこのタイミングでの通告、発表ってどうなんでしょうね。
毎年のことなんだけど、オーシがいなくなるなんて考えてもいなかったから、今年は特に寂しいです。。。
あちこちで「戦力外通告」を耳にし始めました。
はやく新天地が見つかる事を祈るのみですね。


直樹が「天皇杯を獲る」って約束してくれました。
来季はマリノスのユニを着る事のない選手達の為にも、さらにチーム一丸となって必ずや歓喜の声を挙げたいと思います。
ゼロックス杯で戦えるといいねv-91

| のの | 2008/11/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

心配

頭から離れません。
とある方からのお話。

30歳過ぎると移籍金なし。
考えようによってはFA宣言みたいなもんなんでしょうか。

横浜よ彼を逃したらあかんよ。

| coco | 2008/12/01 07:17 | URL |

cocoちゃん

この時期は不安でいっぱいになりますね(泣)

コメントの裏の裏のそのまた裏まで意味を考えてしまいます。

私達はただ待つことしかできません。
朗報を信じて。

| のの | 2008/12/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

一気にここまでさかのぼって読んできました。
今日いっぱい泣いてきたし、オーシの笑顔を見て少し吹っ切れた気がしていたのに・・・

やっぱりオーシの顔見るとダメだ!!
涙がこみ上げてくる。

オ~~~~シ~~~~v-406v-406v-406v-406v-406

一人で練習の後にシュート練してた姿とか浮かんできちゃう。
オ~~~シ~~~大好きだよぉ~~~!!

| さかたけこ | 2008/12/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

さかたけこさん

やっぱり寂しいですよね。
オーシの癒し系オーラはチームにとっても貴重な存在ではないでしょうか~。
来季はしばらく背番号15を探してしまうんだろうなぁ~。

天皇杯は何としてもオーシと共に頂点へ!

| のの | 2008/12/06 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

