TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦い

一緒に働くGさんの娘さんは中学3年生。
高校受験が間近になり、Gさんも塾の送り迎えやら体調管理やら大変そう。
聞けば、塾が夜7時から午前0時までの授業とか・・・。
それは決して特別な事じゃないんだって。
びっくり!
今はそんな事になってるんだ~!
中には、そのまま寝ないで学校に来る子もいるらしい。
朝早く登校して勉強。
休み時間も1分1秒を惜しんで勉強。
クラス中がそんな空気になってるって。。。。
「少子化で少しは楽になるのかと思ってたんだけど、尚、悪い」とGさん。
身体を壊しはしないかとそれだけが心配と言ってました。
そしてGさん自身も寝不足でお疲れ気味。
「お母さんって体力仕事ね~」ってことで合意。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

それを考えると、うちの場合なんてすっごくのん気だったな~。
ズキにぃはスポーツ推薦しか考えてなかったから受験勉強なんてしないに等しかったし、ありんこは塾へ行ってはいたものの、夜中までなんて勉強してなかったもんなぁ~。
親もこんなだし・・・。
話を聞いてて、驚くばかりなのでした。

年明けすぐに私立の受験が始まります。
親子共々、ラストスパートですね~。






最近、しみじみ思うこと。
人は「種をまく」んだなぁって。

じっくりと時間をかけて育つ種もあれば、あっと言う間に大きくなる種もある。
それは自分の意識のあるなしにかかわらず、善し悪しにかかわらす・・・・。

楽しい事だって、争い事だって、種がまかれてる。
そして、そこには、ばら撒かれた種に振り回された自分がいました。
だから仕事に行ってもちっとも仕事が楽しくない。
そりゃそうです。あら捜ししかしてないんですから・・・・。

ある時、気付いたんです。
何が間違っているのかに。。。。

それから少しずつ落ち着きを取り戻しつつある今は、苛立ちや憤りの呪縛から解き放たれた感じです。



さて。
私はどんな種をまいているのでしょうね~。




スポンサーサイト

| 日記 | 2008-12-13 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

過ぎてしまえば、

どうっちゅう事ないんですがね~p(^^)q
去年は我が家も、言われてみれば、大変だったなぁ。よっぽど自分の事の方が楽ですよ。子供の事は精神的にやられますよね。Gさんも春には、笑ってますよ。きっと。

腰ねぇ…。自分では、気付てない(ふり?)うちに着実に身体は、歳をとってますわ。(´~`;)私は、かかととかヤバイっす。


種ねぇ~(v_v)私はどうだろ?内気だから(-.-;)

(┬┬_┬┬)

| 鹿愛 | 2008/12/13 07:58 | URL | ≫ EDIT

鹿愛 さん

Gさんも言ってました。
「早く終わってくれないかなぁ」って。。。
15歳の試練は親にとっても試練ですね~。
桜咲く春が既に待ち遠しいね。

うん。
体力の衰えは、何もないところでつまずいたりと、まず足腰に来ますね。
来シーズンを戦い抜くためにも足腰は鍛えなければっ!

そう。内気でシャイな私達(って、こらぁ!(-_-)ノノ)も、何かしら種を落としているんだと思うんですよ~。
これからお店がどうなっていくか?
良い芽が出るといいんだけどねぇ~
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

| のの | 2008/12/14 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

