TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

堪能してます~

FIFA クラブワールドカップジャパン 2008

準決勝に入り、いよいよ明日はマンU登場
本日はひと足お先に決勝戦進出を決めるもうひとつの準決勝戦。



南米王者 リガ・デ・キト  北中米カリブ海代表 パチューカ


試合は2-0でリガ・デ・キトの勝利。

日本のサイド攻撃を多用するワイドなサッカーを見慣れているせいか、最初は、中へ中へとボールを通すコンパクトなサッカーに違和感が~。
でも、パスの出し所に困っての横パスとかバックパスが殆どないワンタッチでボールを回すスタイルのゲームにいつしかすっかり引き込まれてしまいました。
しかも、雨の中でのパスサッカーですよ~。
ボールを持った瞬間の判断力とその瞬発力、個人技がすごいなぁ~って。
それはボールを持ってる選手だけじゃなくて、周りの選手もそう。
ちゃんとパスを待ってるんだわぁ~。
フィジカルの強さもすごい。
多少のあたりなんて関係なし。
たとえ倒されたって、審判の笛なんて待ってないもん。
すぐに立ち上がってプレーに戻る。
この試合の主審はスペインの方と言ってたけど、よっぽどじゃなきゃ笛吹かないし。
タフだよねぇ。
無駄に試合の流れを止めることをしないから、90分があっと言う間でした。


サッカーほどお国柄によってプレースタイルの違うスポーツってないんじゃないかなぁ~。
だから、すごく面白い!
いろいろな新発見がありますねぇ。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





【おまけ】

リガ・デ・キトのサブメンバー。


22 アレクサンデル・ドミンゲス
25 ダニエル・ビテリ
5 アルフォンソ・オブレゴン
9 アグスティン・デルガト
10 エデル・バカ
11 ダニー・バカ

28 イスラエル・チャンゴ

もしもよ。
もしも、この二人の選手が決勝戦に出場した場合~。
実況のアナウンサーはこの二人の選手をなんて呼ぶんでしょうねぃ?(ノ∀≦。)ノ




そして、パチューカのGK。
私にはイムホテップ(映画・ハムナプトラの悪役。ミイラの親分)に見えて仕方がなかったぁ。
もしくは、アントラーズの曽ヶ端くん? (。-∀-)ニヒ♪

| サッカー | 2008-12-17 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

え~~?

ソガちゃん?似てますかねぇ

全てのパフォーマンスが大きいから、見てて「わぁー」とか 「きゃあ~」とか凄いビックリしちゃいます。おもしろい(≧~≦))ププッです。今日は送迎があるからなぁ…
高崎まで自転車で行って貰っちゃう?かなぁって、嘘、うそ。

| 鹿愛 | 2008/12/18 14:33 | URL | ≫ EDIT

鹿愛 さん

うん。
曽ヶ端くんが凛々しく濃ゆ~くなった感じじゃないっすかぁ?( ´艸`)ムププ
どっちにしてもヒール顔~。
ガンバとの3位決定戦でまた逢えるよ~!

マンU。
すごいね!
サッカー、最高って思いました。

| のの | 2008/12/18 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

