TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと足お先に~

明日あさってはありんこが夕食時にいないので、本日ひと足早くプチクリスマス クリスマスツリー

ビーフシチューとサラダとバゲット。
チキンはマックのシャカシャカチキンをダディが買ってきてくれました。jumee☆shy1

これでもう立派なパーティです~ 


ケーキはこんな仕上がりで。

20081223170843.jpg
いつもはチョコレートコーティングで仕上げるんだけど、最近それがちょっとヘビーに感じるようになったのでホイップクリームにココアを加えてみました。
クリスマスっぽく切り株をイメージして~(って、クリームを綺麗に仕上げる事ができないから敢えてそれを逆手にとって見ただけ~98666
私の技量ではこれが限界です~。

食後、勢いでいただきました。

20081223203405.jpg

20081223203654.jpg

いと美味し~ きゃー!

| 日記 | 2008-12-23 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

美味しそう

綺麗に仕上がっているじゃないですか~(^^)v

確かにチョココーティングはヘビーですね(^^ゞ
ウチの息子が好きそう(^_-)-☆

| YASUKO | 2008/12/24 07:48 | URL | ≫ EDIT

お~☆ウチはビーフシチューの親戚・ハヤシライスとサラダ(これから帰って作るよ~)とローストチキン(さっき買ったよ~)。
ケーキはプランタン銀座で今ケーキ売ってる(バイト)息子のおこぼれを期待♪
ののさんのケーキ・ブラックデビル風で美味しそーだね☆29日も元日も仕事入れちゃったんで、TV前の応援ヨロシク!☆

| まさみ | 2008/12/24 18:45 | URL |

Merry Christmas Eve

私は昨夜21時勤務が終わった後、イルミネーションを観にいってきました!(YASUKOさんブログに写真載ってます。まぁまだあるんですけどね^^)
この時期一緒に居ることできないのでケーキとか作って
食べれないんです・・・だから昨日はツリーを観に行けた事が嬉しかったです。(ちなみに今回で2回目です。)


ののさんも料理の写真載せてくれるので、私も頑張って
作ってあげれればいいのですが中々ね・・・苦笑
来年はがんばろうかなぁ・・・

| aya | 2008/12/24 20:42 | URL |

YASUKOさん

わぁ~い!
お褒めに預かりありがとうございます~v-411
このケーキは妹に教えてもらってからず~っと作り続けているんですよ~。
かれこれ20年くらいになります。
チョコレートケーキは失敗がなくていいですねぇv-398

YASUKOさんのチキン、今度作ってみま~す!

| のの | 2008/12/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

まさみさん

そのネーミング、いただきます。
これからこのケーキを「ショコラ・デ・ブラックデビル」と呼ぶことにします!v-218

クリスマスの宴はいかがでしたでしょうかぁ?
このときばかりは食事の準備もちょっと楽しいですよね~。v-411

| のの | 2008/12/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

おいちそう~
やっぱり、私も後で作ろうかな~

今日、榛名湖行ってきた!夕飯の支度してたら、旦那が帰宅するなり突然に榛名湖に行くって言い出して~
クリスマスだから、って気張ってハンバーグ作ってたのに…
慌てて、作って食べて7時過ぎに出掛けて帰宅は10時過ぎ
明日も仕事なのに…(涙)
疲れたよ~

| ちょも | 2008/12/24 23:56 | URL |

ayaちゃん

写真見てきましたv-291
綺麗なツリーですね~。
楽しい時間を過ごせましたね。
うらやましいなぁ~v-398

ayaちゃんの彼のために何かをしてあげたいって思う気持ちが素敵だなぁって思います。v-411
こういうことが大切なんですよねぇ。
私のほうこそayaちゃんを見習わなきゃだぁ~。

| のの | 2008/12/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

ちょもさん

まぁまぁ、そう言わずにぃ~。
榛名湖のイルミネーション、綺麗だったでしょ~!
年々、スケールアップしているらしいから来年も楽しみだなぁ。
でもね、正直言うとイルミネーション見ながら「あと20年若けりゃなぁ」なんて思っちゃったぁ ヾ(-д-;)

私はこの時期になるとチョコレートケーキが食べたくなるらしい。
習慣は恐ろしいねぇ (ノ∀≦。)ノ

| のの | 2008/12/25 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

