TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜開けて

天皇杯準決勝。

YASUKOさんが国立へと私達の思いを繋いでくれた一戦。(YASUKOさん、本当にありがとうございました)


でも残念ながら、マリノスの2008シーズンは、終了。

タイムアップのホイッスルを聞きながら、奥歯を噛みしめるしかなかった。
悔しいとかじゃなくて、勝ちたかった。
今年は、現場とフロントの不協和音が聞こえ、桑原監督の解任があって(これには佑二もショックを隠さなかったな)、チームは残留争いに巻き込まれ…。
そんな中で、つかみ始めた何か。
それをハッキリと示すためにも、来季への希望のためにも、勝ちたかった。

ギリギリまでゴール前を死守した佑二は、その瞬間顔を歪めて、見たこともないような落胆の色を浮かべた。

ガンバとの差は、瞬間の決断力。
それが大きな1点になった。


でもね、戦ったよね。
足を削られて(あれは絶対レッドだ!)、スパイクの上からグルグル巻きにテーピングをした右足を引きずりながら走る功治や、足がつるまで走り続けた勇蔵。
一人少ないマリノスは、必死に戦ったと思う。
そして、鳴り止むことのないサポソン。
元旦国立は叶わなかったけど、戦う姿勢を見せてくれたマリノスの選手とサポーターの皆さんを誇りに思います。


この試合の結果を受けて、何かを決意する選手もいるだろうな。
それは私達の声の届かないところなんだな。
願わくば、この悔しさが来季も共に戦う決意に変わってほしい。



最後に…。
今年スタジアムでご一緒させていただいた皆様。
そして、ブログやハマトラで出会えた皆様。
皆様のおかげで、大好きなマリノスがもっともっと大好きになりました。ありがとうございました。
また来季、共に戦いましょう
スポンサーサイト

| MARINOS | 2008-12-30 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

一年間お疲れ様でした。
元日に国立で戦うことは出来ませんが、準決勝まで勝ちあがって最後まで戦い抜いた経験は貴重なものだったと思います。特に優勝争いなどを経験していない若手は、これを糧に成長して欲しいです!

来年も応援がんばっていきましょう♪そして、タイトル獲得の喜びを分かち合いたいです^^

| みら | 2008/12/30 11:19 | URL | ≫ EDIT

気愛ホントに感じたよ

応援している私の背中が重かったの。
みんなの気愛背負って戦ったよ。

マリノス立派な戦いだったと思います。

明日来られないので今日ご挨拶。
今年一年共に闘えた事を嬉しく思います。
来年もよろしくね。
よいお年をお迎えください。

| YASUKO | 2008/12/30 16:54 | URL | ≫ EDIT

みらさん

2008年も過ぎてしまえばあっと言う間ですね~。
みらさんのトレレポや詳しいマリノス情報は、マリノスの今を知ることができ、地方サポの私にとってスゴく嬉しいことです
たくさんの丁寧なレポ、ありがとうございましたo(゜▽゜)/

来年はお会いできるかな?その日を楽しみにしています。

どうぞ良い年をお迎え下さい。

| のの | 2008/12/31 01:04 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

私も、繋げていただいた思いを感じながら、テレビ前で応援してました。スタンドで揺れるトリコロールも堂々と戦い抜いたと思います。
ありがとうございました。

私の方こそ、横浜へ行く度に皆さんに迎えていただき、楽しい思い出ばかりです。(試合結果はさて置いて…
来年もまた笑顔でお会いしましょう
今年も一年、大変ありがとうございました。
良いお年を

| のの | 2008/12/31 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

