TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイル 0円

朝、マックのユニフォームを着るとお仕事モードにスイッチオン。

髪をまとめて、ワイシャツにネクタイを締めると気持ちがちょっとシャンとする。

鏡の前で、前・横・後ろ姿をチェック。

「おしっ!」って気合を入れる。

儀式のようだわぁ。


仕事が楽しいって思えるようになって、ますます女優っぷりが上がったみたい~
スマイル、大売出し (爆)









こんな私でも自分をちゃんと必要としてくれるところで働きたいって思う。
そのためにいろいろ仕事も覚えなきゃって思うし、お店を少しでも良くしたいって思う。
仕事をする事が楽しいって思えなかったときは辛かった。

仕事だから、面倒臭いこともあるし(っつ~か面倒臭いことだらけか?)、腹の立つこともあるし、時にはお客様に怒られたりして、ベコベコに凹むことも・・・・。
でも、この仕事が好きだからやってこれたんだ。

信頼できる仲間と一緒に働けるってことはお金云々じゃない。



この時期、私達をヤキモキさせる選手達の決断はそういう事なんだろうなって思う。
たかがパートの私なんかとは背負ってるものの大きさが全然違うんだろうけど・・・・。

自分は本当に必要とされているのか。
自分の役割はなんなのか。

私ももっと真剣に考えてみよう。


スポンサーサイト

| 日記 | 2009-01-08 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

本当に

>自分は本当に必要とされているのか。
自分の役割はなんなのか。

ここなんでしょうね。

私たちの中澤さんはどんな結論を出すのでしょう。

| YASUKO | 2009/01/08 07:36 | URL | ≫ EDIT

仕事始め

鹿愛は、一足早く仕事納めをしましたので、一足早く仕事始めをさせて頂きました。いやぁ~若いモンとのコミニュケーションも中々難しく…
しかし、平日は余り行き会う事が出来ないので、面白おかしく、お仕事させて貰いましたよ。普段ののさんや、Gさんとの主婦の会話も楽しいけど、あれはまた、あれで楽しいもんですねハラハラする部分もありますが家の長男もこんな感じで、皆さんに迷惑かけたり、可愛がって貰ったりしてるのか。と。実感しました。
彼らも楽しそうに仕事してくれてますから、これ一番ですね。

面倒なトレーニングなんかもありますが。これからもお店が面白おかしく、まとまって行ける様、二人でなんとなく頑張ってみましょうか?しっかし、遅刻の嵐は、何とかなりませんかねぇありゃ、ちと、唸った方がいいですかね?

| 鹿愛 | 2009/01/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

以前出席した研修会で「影を落とす」ということを勉強しました。
「リーダーの影」
みんなそれぞれがそれぞれの影を持っているんですね。
形や大きさもそれぞれです。
私の影を落としているのかなぁ?

中澤さんの今年の自主トレの地はオーストラリアでしょうか?
リラックスしながら良いトレーニングができているようですね。
いよいよ10日が迫ってますね。
「契約更改」の四文字が見たいですね~。

| のの | 2009/01/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

鹿愛さん

そうそう!
うちのお店の子達はみんな個性的だから~(笑)
「我が道を行く」子ばっかりだし。
話をしてても、とんでもないところから切り込んできたりするから楽しいですよね~。
「おいおいv-356」なんて言う事もありますがね・・・。

そうですね~。
最近みんな楽しそうに仕事してるねぇ。
まずはマックの仕事を好きになってもらうこと。
これが一番だよね~。
そして、ルールね。
遅刻は社会人として最低。ここは厳しくしないと!
お店の雰囲気を明るく保つこと、MGRとしてではなくて社会人の先輩としてダメなものはダメと教えることも私達の仕事だと思う今日この頃でございます。

| のの | 2009/01/09 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

