TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラル

めざましテレビで特集してた。
今、街行く女子達の流行はすっぴんメイクだと。

すっぴんなのにメイクとはこれ如何に?

メイクはしてるけど、すっぴんに見えるナチュラルメイクだそうでして・・・。
だから何にもしてないわけじゃない。
アイメイクだけとか。
眉を描いているだけとか。
ポイントメイクのみ。



「ふ~ん」



頷きながら私は3本目のマスカラを塗り塗り~。
ちなみに、3種類のマスカラの使い方は
  1本目  線維入りマスカラ。
  2本目  ボリュームを出すマスカラ。
  3本目  超ウォータープルーフマスカラ。


男子に聞くと大多数が「ナチュラルメイクの方がいい」だとさ。


「やっぱり自然がいいっすよね~」

鼻の下をデロ~ンと伸ばした彼氏の隣りで、はにかんだ笑顔を見せる彼女は確かにナチュラルちゃんでした。

「自然なほうが私らしいからぁ」

あちゃ~・・・。
コメントまで優等生だ。
こんなことアタイには言えない。。。。。



その後、すっぴんメイクの方法を紹介してた。

なんだ。
結構、作りこんでるんじゃン?
結構、狙ってるんじゃン?(何を?)

私にもできるかな?
ナチュラルメイクってやつ。

ファンデーションに乳液を混ぜて一気に塗りこむのコツだそうで。
で、アイシャドーはベージュ系。
下瞼の内側に白いラインを入れると、レフ板と同じ効果でウルウルの瞳が強調されるそうな。
目指すはツヤツヤ・モチモチの仕上げ。


ツヤツヤ?
モチモチ?

あら?
あらら?


無理?
そこんとこ、無理?

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!



私はず~っと仮面舞踏会。
ペルソナは外せない。
スポンサーサイト

| 日記 | 2009-01-09 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

天気悪い

今日はお休み。
これから銀行用事して今月で講習期限切れのパン教室に行って来ます。
行きたくないんだけど最初に講習費払っちゃから仕方なく・・・
午後は久しぶりにいろんな所整理しようかな(YASUKOさんに刺激されて)

あと化粧音痴の私にはベルソナがなんなのか分かりません。
マスカラだって何だか分からないけど娘のお古がポーチに一本入っているだけ。
最近じゃ眉も書かないもんな。
チークも大分前に割れちゃって買ってないし・・

ののさんに刺激されて化粧品買いたくなって来た。

じゃ支度して行って来ます。

| coco | 2009/01/09 09:04 | URL |

寒い・・・

ただいまバイト君がお土産に買ってきてくれたグーテ・デ・ロワ食べながら仕事場から書いてます^^

私は3○才になってからもノーメーク・・・
周りの友達から化粧しろと言われますが、苦手です。
一応基礎的な手入れはしてますけどね^^
化粧できる人はすごいと思ってみてます^^

ちなみに私もベルソナがなんなのか分かりません。汗

| aya | 2009/01/09 17:43 | URL |

無理、無理~

ナチュラルメイク…だから、自然に見えるメイクっつうだけで、なんちゅう事ないですよ。

私も、16から、ある意味ペルソナですからねぇ美容師時代は、原型留めてませんから…でも顔は嘘だらけですが、余り心に嘘言ってないのが、唯一の自慢かなぁ…。ののさんと同じで。

| 鹿愛 | 2009/01/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

寒い一日でしたね~。
朝の雪にはちょっとビビリましたv-356

私はお化粧が好きなんですよ~。
16歳からフルメイク。
もはやどっちが素顔なのか・・・。
ペルソナとは仮面のことです~。

でもね。
高い化粧品は使ってなくて、ドラッグストアとかのコスメコーナーが大好きです。
ここに迷い込んだら1時間くらい出てこられない~。


パン作りって難しいって印象があって私は挑戦した事がありません。
でも焼きたてのパンって美味しいだろうなぁ~。

| のの | 2009/01/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

ayaちゃん

グーテ・デ・ロワ!
群馬県到来ものですね~。
これ美味しいですよね。
去年の開幕戦の時に持って行って、レッズに勝利した縁起物のお土産ですので、今年もスタジアムへ行く時持って行きますね。

紫外線とか乾燥とかから肌を守るためにも、ファンデーションを薄くつけるのがいいらしいですよ~。
あとはポイントメイクでOKですって。

本当はayaちゃんみたいにすっぴんで勝負ができれば一番なんですけどね~。
私の場合は、メイクしてないと誰だかわからないかもしれない・・・。
ペルソナとは仮面のことです~。
16歳から仮面をかぶり続けておりますv-389


| のの | 2009/01/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

鹿愛さん

このナチュラルってすごく難しい~。
実は今朝、挑戦したの。
でもね、どこで止めていいかわからなくて結局いつのも顔。
パールとラメでキラキラのお顔にマスカラ3段重ね。
ただ、少しだけアイラインを控えてみたんだけど・・・。
ほら、ナチュラル!
違うかぁ~!!

ひとつ嘘をついたら、もうひとつ嘘を重ねなければならない。
このスパイラル抜け出せない~。
私達はず~っと仮面舞踏会で踊り続けるしかないのねんv-441
外見は嘘を嘘で塗り固めても、中身は正直に勝負したいね。
かなりのへそ曲がりだけどぉ (ノ∀≦。)ノ

| のの | 2009/01/10 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

