TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝 成人式  

1月11日はありんこ成人式です。

この日のダディは、ありんこの僕(しもべ)。
朝6時30分に美容室入りするありんこを送り、着付けの済んだありんこを迎えに行き、成人式会場まで送り、そしてお迎え~。
その後は、親戚へご挨拶回り。
でもいそいそと出かけるダディはちょっと嬉しそうでした。( ´艸`)ムププ

前の日に、「ありんこに成人式のお祝いにピアスを買ってやりたいんだけど、見立ててくれよ。」とダディに言われ一緒に捜しに行ってきました。
あれでもない、これでもないと悩みに悩んで、小さなダイヤのピアスを買いました。
ダディの父親としての喜びが、晴れの日を迎えたありんこの耳に小さくキラリと輝いておりました。
P1111061_convert_20090112002325.jpg


夕方からありんこは同窓会へ。
朝からバタバタしてたので夕食を作る意欲はなく、ダディと二人で焼き肉に行っちゃいましたぁ
(もちろん、ダディのおごりでぃ

家ではあまり会話もなく食事をするんだけど、向かい合って座ったせいかあれこれと会話が弾みました。
今までの事、これからの事。
今の厳しい世情ゆえ、今後も不安はいろいろあるんだけど、今までもいろいろなことを乗り越えてきたし、ジタバタしても始まらないし・・・。

金は天下の回り物って言うけど、お金って寂しがりやだから仲間がたくさんいるところにしか集まらない。
だから、うちにはちっとも留まってはくれないの~。
でも、毎日こうして過ごしているし、子供達もとりあえずは素直に育ってくれたし(親バカちゃんと哂ってやってくださいませ)、ありんこの成人式も済んで、一応ひと段落っちゅうことで。

「ま、これからものんびりやっていこうや」

うん。

そうだね。

| 日記 | 2009-01-12 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

[i:63903]祝[i:63903]

成人ですねぇおめでとうございます。家の甥もスーツなんて着て来たらしいですよ。実家に。こちとら、年をとるわけだまぁ、楽しみですけどね

育英負けちゃいましたね。気がついてみたら、やっぱり私群馬県人でした。ちょっとがっかりしました。大迫君は凄いとは、思いますが。

厳しい(≧ω≦)世の中ですからね…あんな変わり者の相方ですけど、のの家を見習って、頑張らないと。
こんな時こそ、癒されますねぇ、ありんこ様の晴れ姿は

| 鹿愛 | 2009/01/12 08:43 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

ありんこちゃんいい表情(写真もいい感じだわ)

我が家は諸事情により自分の着た振袖を娘に着せるつもりですが
入院中の母が「草履とバック位は私が買ってあげるから」と・・本当に母の気持はありがたいわ。

そんな矢先今朝主人の実家から小言の電話が入りかなり私滅入りまして・・
そんな私を見て主人がワンコの散歩に付き合ってくれました。(今昼寝してますが)
今までは人の気持も分からんでv-76って頭に来る事も多かったけど
これからはもっと話していろいろ乗り切っていかなきゃななんて思いました。
のの家の様に「これからものんびりやっていこうや」って言い合える夫婦目指してcoco家も頑張ります。
それにしても旦那の実家は苦手だわ。
なんであんな上から目線なんだv-12

| coco | 2009/01/12 15:36 | URL |

おめでとう

お互い無事に終わりましたね。
ほっ。

のの家とcoco家のご主人との関係にしみじみしましたよ(^_-)-☆

| YASUKO | 2009/01/12 21:01 | URL | ≫ EDIT

鹿愛さん

ありがとうございます~。
無事に成人式を済ませることができました。
思えば衣装予約から始まって1年掛かりの成人式でございます。もう今月末には来年の成人式の衣装予約会なのよね~。女の子は大変だぁ。
でも、娘の晴れ着姿はちょっと誇らしかったです~v-218

夫婦って時々すっごく面倒臭いけど、結局二人でやっていくしかないんだよね~。
また四人で飲みでも行きましょv-275

| のの | 2009/01/12 23:34 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

私の母も、晴れ着姿のありんこを目を細めて前から後ろからず~っと見てました。
ありんこが成人式を迎えた事もすごく嬉しいことですが、こうして母の喜ぶ顔を見られることも何より嬉しいです。
cocoちゃんのお母様も一日も早く元気になって退院ができますように。

夫婦ってもともとは他人なのに、ある意味血を分けた肉親以上の縁がありますね。
不思議~。
面倒臭かったり、腹立たしかったりといろいろあるけど、結局はふたりなんですよね。

ご主人、優しいね。
さり気ない優しさって沁みるよねぇ。


はい・・・。
私もダディの実家は苦手です。
良い嫁にはなれません。

| のの | 2009/01/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

終わりましたね~v-398
きょうはお疲れでしょう~。
でも、嬉しい一日でしたね。
子供の成長ってそれが例え何歳になったとしても、やっぱり嬉しいです。

私達もYASUKOさんご夫婦みたいに、いろいろなことを話し合える関係になりたいなぁって思ってます。
でも会話って言葉を交わすだけじゃないんですね~。
cocoちゃんのご主人みたいにさりげない思いやりの気持ちって言葉じゃなくてもちゃんと伝わるんですね~。

| のの | 2009/01/13 00:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

とってもかわいいありんこちゃん。
うちの娘もあと6年・・・・
お金貯めなくっちゃっv-35

ちなみに私は現金化して旅に出てしまった親不孝者ですたv-40

| でこ | 2009/01/13 00:24 | URL |

おめでとうございます。

遅くなってすいません。
ありんこちゃん成人式おめでとうございます。
お天気もよくいい成人式迎えられてよかったですね。

ののさんもいい日を迎えられてよかったですね!

| aya | 2009/01/13 20:44 | URL |

でこさん

ありがとうございます。

二十歳ってこんなにキラキラしてたんですねぇ~。
私もかつてはキラキラだったのかしらねぇ?v-389

でこさんのところも楽しみですねぇ。
6年なんてあっと言う間ですよ~v-411


でも、確かにお金はかかりますがねぇv-406
このキャッチフレーズにのせられるんですわ。

「二十歳は一生もの」

親心の痛いところをピンポイントで突いてきますなv-12

| のの | 2009/01/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

ayaちゃん

ありがとうございます。

ちょっと寒かったけど、お天気にも恵まれて良い一日となりました。
久し振りの友達とも会えて、ありんこも楽しそうでしたぁv-411

これでまたひとつ肩の荷が下りた気がします~。v-398
あとは4月からは社会人になるので、ちゃんと仕事をして、しっかりと自立できるようにがんばってほしいと思ってます。
そうしたら、ほら!
私も横浜へいっぱい行けるし~ (ノ∀≦。)ノ

| のの | 2009/01/13 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

