TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY

1月15日はありんこ、二十歳の誕生日

平成1年1月15日 午前4時16分 2520グラムで誕生いたしました。
今にして思えば、ありんこのへそ曲がりの片鱗はこの誕生の瞬間にも見えていたのかも。。。。

普通に出てくれば超のうえに超が三つくらいつく大安産だったのに、こいつときたらなんと顔から出てこようとしたもんだから、さぁ!大変!!!
もういきみがきてるのに、慌ててレントゲン。
そしたら、ありんこちゃんたら身体がL字よ!
しゃちほこかよ?ってくらい見事なL字。
こりゃ自然分娩は無理ってことで緊急帝王切開~。
「いきんじゃダメだよ。いきんだら、赤ちゃんの首の骨が折れちゃうか、子宮が破裂しちゃうかどっちかだからね。」
いや、いきむなって言われても無理でしょ~
手術の準備ができるまでの約30分間が長かったぁ。
もうどうでもいいから楽にしてって思った。
全身麻酔だったんだけど、その麻酔が効いたのか効いていなかったのか、お腹の中をまさぐられている感覚もハッキリと覚えてる。
もう、苦しくて苦しくて・・・。
しかも、フラッシュバック見ちゃったもん。
「あ、私、死ぬのかもしれないな」って思った。
そう思った瞬間、スーって意識がなくなって・・・・。

「○○さん、女の子ですよ。おめでとうございます。」って看護婦さんの声をおぼろげな意識の中で聞いて、「あ~よかったぁ。女の子かぁ」って。。。



それから早20年です。
過ぎてしまえばあっと言う間。
でも思い出すといろいろなことが詰まってて、やっぱり20年って時間はしっかりと20年分の足跡を刻んでいます。
そのどれもが愛おしく感じるのは、今が幸せってことなのかなぁ。



誕生日のケーキは土曜日に、お祝いは来週にします。

| 日記 | 2009-01-16 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

そうだったね・・・
ありんこ誕生にはアクシデントがあって、大変だったんだよね。
緊急で帝王切開の手術になって手術の承諾書にサインさせらたダディ殿のお顔は真っ青だったと聞いています。

でも、無事に生まれて元気に育って20歳だ!!!
おめでとう~!
春からは社会人~~!
人生の大きな節目の一年の幕開けだね。

| ちょも | 2009/01/16 21:01 | URL |

ちょもさん

大きくは育たなかったけど(笑)、丈夫には育ったから良しとするかぁ

呑気にしていられるのも今のウチだね~。
春には社会人。
腹をくくって仕事をしていただきたい。

| のの | 2009/01/17 01:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

2日も遅れちゃったけど、ありんこちゃんお誕生日おめでとうございます。

特に今年は成人式とダブルだから感激ひとしおですね(^_-)-☆

ウチも小さいけれどとっても丈夫。
それが何よりね(*^_^*)

| YASUKO | 2009/01/17 08:14 | URL | ≫ EDIT

再び

おめでとうございます
すっかり大人ですね
どんな思いをして産んでも子供の成長を見てるうちにあの大変さを喜びに変えてしまえる「母親」とはたいした生き物ですね。幸せになって欲しい物です

家はただいま次男が反抗期この前も大ゲンカ(´~`;)を辞める話にまで…こっちも気が短いですから…ねぇ来週話を聞いて下さいませm(__)m

| 鹿愛 | 2009/01/17 14:23 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

ありがとうございます。
YASUKOさんの娘さんも小柄な女の子だっておっしゃってましたよね。

そうそう!
丈夫で元気なのが一番ですよね。
それに愛嬌があれば女の子はv-426ですよね~v-415 

| のの | 2009/01/17 23:41 | URL | ≫ EDIT

鹿愛さん

ありがとうございます。
果たして大人なのかどうかは定かではありませんが(親の私が未だおとなになりきれてないし~v-12)、大人の仲間入りをさせていただきました。

反抗期かぁ~。
でも、それも確実に成長している証し。
うちはありんこの方が激しかったですよ~。
しょっちゅう、お互いに泣きながら喧嘩してました。
お互いに理解して欲しくて苛立つんだよね。
この時期は、時には思いっきりぶつかり合っていいと思うよ~。真剣に向き合っている証拠ですからね。
鹿愛さんの姿勢を貫いて間違いないと思いますよ。

| のの | 2009/01/17 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

