TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

VAMO!食いしん坊 

初挑戦!

20090118182548.jpg

アイスプラントという新顔の野菜。
かるくちぎってサラダに加えていただきました。
この状態で、濡れているわけじゃないんですよ~。
氷の粒みたいなキラキラした透明の結晶のようなものがついていて、食べると軽い塩味を感じます~。
シャキシャキっていうか、プチプチっていうか~、味そのものより食感が楽しい野菜ですね。
メタボに効くんだって 



クリームシチュー

20090118184204.jpg

実は、具は昨夜のお鍋の材料の残り。
白菜にえのき、エリンギ、長ネギ、鶏肉団子、春菊、油揚げまで入ってます~。
でも、「何だかいけそうな気がする~」でしょ?
あと、人参とたまねぎ、冷蔵庫にあった青梗菜も入れちゃいました。
ちょいとひらめいて、かくし味にめんつゆを少々。

あり!ですね。これ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



ありんこリクエストのいちごのレアチーズケーキ

20090118203724.jpg

久々に作ったけど、お味はどうかなぁ~ v

| 日記 | 2009-01-19 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

写真撮るのも上手

山瀬嫁のように料理の写真が綺麗です。

イチゴのレアチーズ美味しそう。

今日卵と牛乳が安かったので
今カスタードプリン作ってます。
オーブンで30分。
いい匂いはしてますが出来上がりはどうでしょう。
レシピ無くしたんで検索して作ったんですが
微妙に柔らか過ぎな予感。

節約始めたら食材を大切に使うようになったし
ゴミも少なくなったような気がします。

もっと早くからしておけばよかった・・・

| coco | 2009/01/19 17:40 | URL |

cocoちゃん

私、カスタードプリン大好きです~v-10
でも「す」が入っちゃったり、熱を通しすぎちゃったりで上手に作れないのでもっぱら買って食べるのみ。
再度チャレンジしてみようかなぁ。

私も、献立は何が食べたいかじゃなくて冷蔵庫に何があるかで決めるようになりました。
レパートリーが乏しいので、アイデア料理とか検索したりしてます~。
でも、毎日の事って大変だぁ・・・。
たまには誰かに作ってもらったご飯が食べたい私です ヾ(-д-;)

| のの | 2009/01/19 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

