TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣立ちの日

うちのお店でアルバイトをしているNさんという大学生の女の子がいます。
今年の春には社会人。
栄養学を学んだ彼女はABC COOKING STUDIOに就職が決まっています。
彼女からこのSTUDIOについていろいろ話を聞きましたが、群馬にはこういった形式のお料理教室はないので、このSTUDIOのシステムはすごく斬新な感じぃ。
近いうちに研修も始まるらしく、緊張と期待が入り混じった様子のNさんは「すごくプレッシャーを感じます」と言いながらもキラキラした表情をしています。
聞けば仕事はかなり厳しいみたいだけど、すごくガッツのある女の子だからきっと大丈夫~!

この時期はマックでもこうやって一緒に仕事をしてきた子達を送り出します。
学校を卒業して、その上の学校への進学や就職のために退職することを「卒店」っていうんですよ~。
そして、3月になると「卒パム」と呼ばれる卒業パーティみたいなイベントがあります。
今年もまたそんな時期がやってきました。
何となく取り残されたような寂しい感じも抱きつつ、一緒に頑張ってきた子達がそれぞれの将来の夢に向かっていく姿を見るのは嬉しい限り。
かける言葉は「頑張れ!」のみ。
生徒を送り出す学校の先生もこんな気持ちなのかなぁ~なんて思ったりもします。

このお店を卒店していった子達が、「ここでアルバイトをして楽しかったな」とか「そういえば、ちょっと変な派手なおばちゃんがいたな」とか、ちょっとでも思い出してくれたら嬉しいな。
でもホントにおばちゃんって言ったら怒るけど(笑)

| 日記 | 2009-02-09 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

今日は張り切って

ガツガツ仕事して参りやす!!!

ABC・・・ケーキ&ブレッドの基礎コース終了。

Nさんかわいい先生になってね☆
日中は幼稚園ママ&おばちゃんパワーで凄いので負けないようにv-91

| coco | 2009/02/10 07:18 | URL |

ABC

大きなショッピンモールに入っていますね。
外から丸見えでとっても明るいの。
頑張ってほしいですね(^^)v

| YASUKO | 2009/02/10 07:21 | URL | ≫ EDIT

そんな…

時期ですねぇ
そんな子達が赤ちゃん抱いて来てくれたりすると、喜びも増します。

それと同時に「私、そんなに長くこの店に居るんだなぁ」なんて、思ったりします。また一回りも二回りも大きくなって、また店に顔見せて欲しいですね。

| 鹿愛 | 2009/02/10 08:47 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

cocoちゃんが通っていたのはABCだったんだぁ~!
Nさんは「パン作りが一番楽しいです。」って言ってました。
パンが作れるって憧れです。

cocoちゃんからの「頑張れ」をNさんに伝えますねv-411

| のの | 2009/02/11 00:08 | URL | ≫ EDIT

YASUKOさん

すごくオシャレな感じのSTUDIOですね~。
群馬にもそのうちできるかな?

Nさんはすごく男前の性格(笑)の気持ちのいい女の子だから、きっといい先生になると思います~。

| のの | 2009/02/11 00:13 | URL | ≫ EDIT

鹿愛さん

そうそう!
もう気分はすっかり親戚のおばちゃんみたいになっちゃう~v-411

一緒に仕事をしていた子達がお母さんになったり、お父さんになったり。
時の流れの早さを実感しちゃいますね~。

| のの | 2009/02/11 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

