TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2・11  番外編 ②

まだまだひっぱる2・11。


環八が空いていたため、思ったより早く横浜入りをした私達。
開場までの時間はたっぷり~。

横浜通いを始めて4年目となる私の今シーズンの幕開けのこの日。
すぐ隣りの駐車場を使用しながら一度も足を踏み入れた事のない「ラーメン博物館」を初体験。

入場料、大人3人分900円を支払い館内へ。

まず最初に思ったのは、


狭っ! マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


テレビや雑誌で見るともっと広いのかなぁ~って思っていたんだけど、あまりの狭さに驚いたぁ~。

「あまり期待していくと、肩すかしをくらう」という口コミ情報に、「なるほどね・・・」と納得。
しかし、入場料分は楽しまなければっ!
ザ~ッと館内を一周した後で、入り口に置いてあった攻略ガイドなるものを熟読。
昭和の町並みを再現したフロアの中に、いろいろと仕掛けがあるらしく。

ふむ。ふむ。ソ猝ヨ

では、そこをふまえてもう一周だっ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

20090211112351.jpg
せま~い路地裏。

その中の一軒の家のドアにドアノブがないの~。
でね、そこを覗くと・・・・
20090211112521.jpg
いやぁぁぁぁ~ こっち見てるよ~ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
キモっ!

二階でニワトリを飼っているのは町内会長さん宅。
これって、バクダンうんちょ落ちこてないかしらねぇ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
20090211112559.jpg

「おとなの学校」とかいう怪しげなお店が並ぶ一角に佇むお地蔵様。
20090211112940.jpg

扉を開けると猫の鳴き声がする旅館は「休憩800円。一泊1500円」 安いっ!
上を見上げると、窓の外に手ぬぐいが干してあったぁ。
なかなか芸が細かい。

ここのドアは開くのか?ここはどうだ?
なんてやりながら歩き回る私達。
時々、ドアが開くお店があって。
でも、そこは普通にここに出店しているラーメン屋さんの厨房だったりしたわけでぇ 
すみましぇ~ん。お騒がせいたしましたぁ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

夕焼け空の色は変化するんですねぇ
20090211110550.jpg

20090211111247.jpg

20090211111759.jpg

昭和33年の街並みを再現したという鶴亀町。
私もこの時代は映画でしか知らないけど、昭和が一番昭和らしかった時代ということでしょうかねぇ。
日本の原風景って感じです。



時間が立つにつれ、館内は人で溢れ始め・・・。
それぞれのお店の前には行列ができてきた。

え?どのラーメンを食べたのかって?(いや、聞いてないかぁ~)
私達が食べたのはぁ。。。。
20090211111038.jpg
ラーメンコロッケ(しょうゆ味・ミソ味)
衣にラーメンの麺が混ざってて、香ばしくて美味しいっグー
ちなみに、私はしょうゆ味の方が好き。

そう。
ラーメンは食べてないの~。
だって、お腹空いてなかったんだもん。。。。。

あとはね、チョコ味のラムネとかショートケーキ味のラムネとかもあった。
これも、ちょっと恐くてチャレンジできませんでしたぁ (;´-`).。oO

観光バスで乗り付けたいくつもの団体客と入れ違いにラー博(こう呼ばれているらしいっすねぇ)を後に。

楽しいっちゃ楽しいところかもしれないけど、やっぱりここはラーメンを食べる事が目的じゃないとダメみたい。
もしも、またラー博を訪れる機会があったら井出商店の和歌山ラーメンを食べたいな。
ちなみに一番行列が長かったのは、「支那そばや」でした。



おおっ~ 発見! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ここにもトリコロールの誇りが~!

20090211113247.jpg


そして、この後は車で暫しの仮眠をとった私達なのでしたぁ~。。。。




| 日記 | 2009-02-14 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

