TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

きょうも暖かな一日でした。
でも、また寒くなるんだってぇ・・・。
冬は苦手 ( ̄× ̄)b゙NG!!
早く春にならないかなぁ~ 桜の木


先日、スカパーでレフェリーの座談会をやっておりましたが・・・。
1級審判員の資格を持っていても毎日が勉強。

そうか。
主審の笛を吹いていても日々、勉強かぁ~。

ふ~ん。

考えてみれば、私、ちゃんとサッカーのルールって勉強したことなかったな。
ちゃんとルールを覚えれば、もっともっとサッカーが楽しくなるに違いない!

そこで、JFAのHPから「サッカー競技規則」をDL 。
ルールを一からお勉強です。
20090215232247.jpg

プレーに関する決まり事をひとつひとつ文章にすると、こんなにもたくさんになるんですねぇ! Σq|゚Д゚|p ワオォ

少しずつ覚えていこうと思いまぁ~す





本日の夕食はテレビ番組を見てて食べたくなったので、これに決定。
20090215190138.jpg

お好み焼きぃ~ 

既に一口、食べちゃったぁ
20090215191532_20090216002247.jpg
私は、マヨネーズつけない派。

ありんことダディは、マヨネーズ派。
20090215191600.jpg
これも、既に一口いっちゃってます 

キャベツとかもやしとか野菜をいっぱい入れて作ったので、美味しかったです~。
あと、ソースって結構ポイントですよねぇ。
お好み焼きと言えば「オタフクソース」が定番なんですが、これちょっと甘めなのでうちは苦手なんです~。
そこで、きょうは「どろソース」なるものを試してみる事に。
これ、辛口のソースで美味しいっ!
うちの定番ソースに仲間入り決定だっ

きょうは夕食の支度も後片付けも楽チン
癖になるぅ?




日曜日の夜はちょっと気分が重いのは子供の頃から~(苦笑)
いくつになっても「あ~、仕事かぁ」とため息ついたりして。。。
でも、お店へ行ってしまえばそれなりにちゃんと仕事をするんですよねぇ。

だけど・・・・。

ここ最近の気分の重さはちょっと違う。
苛立ちとため息と。

もっと達観できればいいんだろうけど。

さもなければ諦めちゃえばいいんだろうけど。

どっちもできない私は、「当って砕けろ」

体裁のみを取り繕おうとする空気の読めない人は苦手だ・・・・。



| 日記 | 2009-02-15 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

今日はUPです。

こんな早いお帰りは久しぶりです。あっここにも空気の読めない奴が一人ですね。ののさんは店長会議中なの~に

私も殴り合いにならない様に頑張ってはおりますがこれがなかなか…あっ、殴り合いはしませんけど…お仕事だから。いい具合ばかりとは、行きませんね~
私ものルールとやらは、イマイチですわ。いつも「知らないなら、口を出すな」と言われます。息子に。あれも一週間ボール蹴ってないでしょ?そしたら、さすがにいじりたくなったみたいですよ。やっぱり馬鹿です

| 鹿愛 | 2009/02/16 14:23 | URL | ≫ EDIT

何事にも関心を持って勉強するって良いことですよね・・・
学生時代のように<やらされてる感>があると、勉強も嫌ですが・・・(笑)

お好み焼き美味しいそう~
我が家は、ホットプレートで、お好み焼きともんじゃ焼~
食卓にホットプレートを乗せると、一品なのに、テーブルがいっぱいになるので、豪華に見える!v-8

昨夜は、ホットプレートで鮭のちゃんちゃん焼きをしました。
函館の味を再現しようと頑張っていますが・・・(汗


| ちょも | 2009/02/16 18:57 | URL |

鹿愛さん

お疲れ様です。
たまには明るいうちに家に帰るのもいいね。(。・ω・。)ノぁぃ♪
きょうは月曜日だから、ゆっくりv-275かな?v-391

きょうのミーティングでAMDは全てお見通しってことがよ~くわかりました。
やっぱりあの方は、ただ者ではないですv-389
完全に迫力負けですわ~ v-12

ルールを読んでると、「なるほどねぇ」って思います。
なかなか奥が深いです~。
サッカー小僧がサッカーできないのはつらいよね~v-388 でも、ふだん身体を鍛えてるからきっと治りも早いと思いますよ~。
もうちょっとの辛抱だね。
カルシウムをいっぱい摂って一日も早く骨をくっ付けちゃいましょう~。
早く思いっきりサッカーができるといいねv-222

| のの | 2009/02/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

ちょもさん

確かにやらされる勉強ほど嫌なものはないよね~(笑)
お嬢様の気持ち、わからないでもないかぁ?
好きなことに関してはトコトンのめり込んじゃう私。
単純。

準備も後片付けも楽チンだから、お鍋とか鉄板焼きとかいいよねぇ。
楽しいし、美味しいし~v-387
チャンチャン焼きか。
それも美味しそう~!v-398

| のの | 2009/02/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

審判の人達って大変ですよね。
少しの誤審でサポーターからはブーブー言われますし(笑)、かといって普通に試合を裁いても、それほど褒められることもないですし^^;

| みら | 2009/02/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

みらさん

謝ったジャッジをしてしまって、不利な判定を与えてしまった選手に謝ったりすることもあるそうですよ~。

審判もポジショニングとか着目点とかいろいろ難しいみたいですね。
これからはちょっとだけ審判に優しくしようかなと思います。
ん~・・・でもやっぱり無理かなぁ(笑)

| のの | 2009/02/17 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

