TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子厨房に入ってみる?

きょうはお昼まで店舗イン。
そのあと、よそのお店で開催されるミーティングに参加。
会場は、高崎経済大学の構内にあるマクドナルド。
大学の構内に入るのにちょっとドキドキぃ

今回はサテライトと呼ばれる規模の小さなお店の代表者8人が集まって、店舗運営のあれこれについてお勉強してきました。
最初は「めんどくさいなぁ~」なんて思っていたんだけど、どうしてなかなかこれが有意義な時間でした。
規模の大きなお店と一緒の勉強会は定期的にあるんだけど、これは私達のお店には当てはまらない事が多くて、若干の気後れも感じたり・・・。
でも、きょうはみんな同じようなお店の人ばかりだったので情報の共有もできるし、話もし易い。
こういう機会をセッティングしてもらえたことはすごく良かったと思いました。

このミーティングが14時~17時過ぎまで。
そのあと、普段はなかなか会えないエリア担当のIさんとお店の現状について話をして、高経大を出たのが17時30分過ぎ。
その足で、眼科へ駆け込み、新しくしたコンタクトレンズの定期健診。
家に着いたのは18時30分を回っておりました。

家に帰った私が目にしたものは~
20090216184957.jpg

ダディお手製のギョーザ。
初挑戦のギョーザです~。
(このご時勢、ご多聞にもれずお休みが増えちゃったダディは料理の本を買ってきた)
「2時間かかったよ~」
野菜をきざむのが大変だったんだって


では、ここからはバトンタッチ 

20090216191405.jpg

ほい!出来上がり~ 

20090216191720.jpg


お味は~????


うん!美味いっ!!! 


「マジか?」 ダディも一口。

「おぉ!美味いじゃん~!」 ダディもご満悦の表情。


仕事から帰ったありんこも 「美味しいじゃん!」


これからギョーザはダディにお願いしますわ~ ヾ(@^▽^@)ノ


| 日記 | 2009-02-16 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

美味しそう

ご主人様、いつか私にもご馳走してくださいませ~(*^_^*)

有意義なミーティングよかったね☆
こういう時ってやりがい感じますよね(^_-)-☆

| YASUKO | 2009/02/17 07:17 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

仕事から帰ったら、夕飯が出来てるって、一度味わってみたいさすがダディ家の旦那様は、私の料理に口は出さないし、余り文句も言わないけど、手も出してくれませんわ~

そうでしたかお顔の知れた方もいらした?とか? あらやっぱり…さすがですね。あのお方は
では、後ほどゆっくりf^_^;

| 鹿愛 | 2009/02/17 07:27 | URL | ≫ EDIT

綺麗な包み方

上出来じゃないですかv-20

先日私の帰りがちょっと遅くなった日の事
「今日は慣れない仕事して疲れたわ~」って言ったら
「俺も疲れた」って・・・

一言「お疲れ~」って云えないかね(怒)

| coco | 2009/02/17 18:33 | URL |

YASUKOさん

初挑戦にしては大成功でした~v-221
次は何に挑戦するのかなぁ?
でも、これで私もあまり手抜きができなくなるというプレッシャーを感じないわけでもなく。。。。i-229

こういう勉強会は初めてでしたが、参加した人はみな「こういうのっていいね。」と言っておりました。
やっぱり自分達だけだと不安な事も、みんなで考えると解決策が見つかったりしますから~。
まんまと乗せられた感もありますが、やるしかないと腹をくくってがんばります~v-91

| のの | 2009/02/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

鹿愛さん

あとは私が、ブロッコリーのサラダとキャベツのコンソメスープを作って夕食となりました。
これに寄せ豆腐と白菜の漬物がつきました。
作ってもらうご飯は何よりのご馳走ですね~。

はい。
お勉強会は見知ったお顔が揃いました~。
なんだろ。。。BSMのミニチュア版ってところでしょうかぁv-391
なんとなくIさんの策にはまった気がしないでもないです・・・。
マジで、あの人には敵いませんな ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

| のの | 2009/02/17 23:43 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん

ギョーザを包むのは以前から手伝ってもらっていたので、包むのは上手かも~(笑)
次はあるかな?

外で仕事をしているのは同じなんだけどねぇ・・・。
なぜか男の人は自分の方が大変だと思っているところがあるみたいでv-403
仕事と家事の両立は時々すごく難しい~。

| のの | 2009/02/17 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

