TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかスマイル

あらぁ~。
安室ちゃん、ずいぶんと日に焼けて~ って ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

中澤さんたら、なんて無邪気なお顔なんざんしょうね (。・ω・。)ノぁぃ♪


でも、安室ちゃんってこのなかにお顔が収まるってことだよな~。
どんだけ顔が小さいのぉ~?





今宵の夕飯。
20090219191431.jpg

大根と水菜のサラダ
お刺身
鶏肉団子とたけのこの煮物
たくあん・・・・あ、一枚倒れてる~ 

お刺身はダディのおごり。  ゴチ~

鶏肉団子の煮物は超簡単なわりに手の込んだ味がするので、結構お気に入りです。

鶏肉団子は、鶏ひき肉(胸でも、ももでも大丈夫~)とひき肉と同量程度のたまねぎのみじん切りと日本酒をくわえて粘りが出てくるまで混ぜ混ぜ~。
これを優しく丸めて、やや濃い目に摂ったこんぶだし(顆粒のこんぶだしで)の中へポトンポトンと入れていき、だしが再び煮立ったらたけのこの水煮をスライスしたものを入れて~。
(きょうはこれにエリンギも入れました。)
アクをとりながら、肉団子に火が通るまで煮る。
ここで味見を~。
たぶん調味料を足す必要ないと思います~。
最後に、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりっ
和のお味。
低カロリー、ヘルシー、美味しぃ~。




今週は、もう夕飯を食べるとすごく眠いの~ 
眠い~ ・・・・・ 


| 日記 | 2009-02-19 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

夕飯・・・

ちゃんと作ってるんだね・・・
夕飯・・・
手作り感がいっぱいで、美味しそうだし
凄いな~
偉いなぁ~~!!!


毎日、毎日・・・
夕飯・・・
休日は、朝・昼・晩の三食

夜勤が無くなって、毎日夕飯・・・
毎週夕飯・・・

あーん!!!
限界!!!!
疲れたよぉ~~~~~

| ちょも | 2009/02/20 21:27 | URL |

ちょもさん

私達の場合、交代制の生活パターンが出来上がってたからね~。
子供達とだけの夕食はそりゃもう簡単だし、時には外へ食べに行っちゃったりね。
でも、旦那さんがいるとそうもいかないし~。

最近やっと慣れました。
なぜかお弁当まで毎日作ってます。
でも、簡単なものしか作ってないよ~。
手の込んだものを作る気力も体力もないもん。
だからね、レパートリーが。。。。( iдi ) ハウー

| のの | 2009/02/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

のの家もお弁当

最近手弁当が流行っているらしいですね。
我が家は結婚してから途中2年間意外はず~っとお弁当作りっぱなし。

そして今は殆ど毎日土曜日意外は4個お弁当です。
朝から夕飯並みにキッチンが一杯になります。

夕方4個のお弁当箱洗うのも大変です(食洗機壊れてるので)
でもこれもなくなると結構寂しいかもね。

因みに今日はお弁当2個でしたv-221

| coco | 2009/02/21 07:25 | URL |

cocoちゃん

うちは平日は3個です。
ダディの勤務が日勤になっちゃったのでお弁当を持っていくことになっちゃって・・・。
朝、ちょっと忙しい~v-356

パパッとできて、美味しいお弁当のおかずを探索中~。
冷凍食品は便利だけど、v-61 がねぇ。。。
半額セールの時に買いだめするんだけど、セールになるのってなぜか同じ冷食ばかりなんですよねぇv-390

あぁ~!わかる~!!
お弁当箱洗うのって結構大変v-356
なのでうちは基本、自分で洗ってもらいます!

| のの | 2009/02/22 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

