TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうの日

きょうは私達四人姉妹の母親の誕生日 
70歳。
古希を迎えました。

朝、お祝いのメールを送ったら、

「子供達の優しさに支えられて幸せです」

と返事が返ってきました。


姉は仕事が忙しくて不規則(バスの運転手やってます)なんだけど、思いがけずきょうが休みということで母とドライブに行ってきたらしいです。
近くに住む妹達は母と夕食を一緒に。
後日あらためてお祝いの食事会をすることになってます。

さっき、いもうと(ちょも)からメールがあって、

「親が元気で誕生日を迎えてくれる事は子供にとって幸せ」と・・・。

確かにそのとおりだなぁってしみじみ思いました。
実は、3月12日は母の誕生日でもありますが、ダディの父親の命日でもあるのです。
きのうはお仏壇をきれいにして、お花とお供えを手向けました。
ある時からちょっといろいろわだかまりがあって、お線香をあげることができなかったんです。
でも、ズキにぃが結婚して親の本当の大きさを知る事が増えて、自分の未熟さを痛感。
今朝は、今までのことへのお詫びと自分の母親が元気でいることへの感謝の気持ちで、お水とお線香をあげました。


こんな事に気づかせてくれたのも母親の存在があるから。

だから、きょうは「お誕生おめでとう」と「元気でいてくれてありがとう」の日です。

| 日記 | 2009-03-12 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ののさんにとってとってもいい日になりましたね(*^_^*)
親が元気でいてくれること、本当にありがたいです。

| YASUKO | 2009/03/13 07:22 | URL | ≫ EDIT

>YASUKOさん

気付けば母親も70歳。
「もうそんな歳になるのか~」としみじみ思います。
まぁ、自分の歳を考えれば当り前なんすが・・・i-229

お祝いの食事会は来週の金曜日の予定。
楽しい時間を過ごしてきま~すv-411

| のの | 2009/03/14 00:03 | URL | ≫ EDIT

金曜日でだって
お店もBJちゃんが予約入れてくれるそうです。
姉妹ランチもご無沙汰だったし、久しぶりの外食楽しみだな

パコと魔法の絵本のDVDも、バッチリ準備完了してます。
お楽しみに

| ちょも | 2009/03/14 00:30 | URL |

>ちょもさん

了解ですv-426
ダディにもOKもらいました。
お店、調べておこう~!

DVD、楽しみにしてます。∩`・◇・)ハイッ!!

| のの | 2009/03/14 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

