TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休終了

金土日と三連休。

20日の金曜日。
この日、ダディは仕事。
私は午前中は台所磨きとトイレ掃除に精を出す~。
夜、母と妹二人との母の古希のお祝いの食事会へ。
お祝いの品はお箸。
妹のちょもが準備してくれた螺鈿という貝殻が埋め込まれた赤い綺麗なお箸は母の名前入り。
母もすごく喜んでくれて、お店の中で1時間近く吟味し続けたちょもの苦労も報われた?(笑)
料理もおしゃべりも堪能しました。
20090320183303.jpg

小鉢がたくさん!見てるだけで嬉しくなるぅ~
20090320183528.jpg

食事の後、場所を変えてデザートとお茶~。ガストでまたまたおしゃべり会

キャラメルバナナプリン~!ミルクプリンが懐かしい味。
20090320200522.jpg

妹のも美味しそうだったなぁ~
20090320200542.jpg


21日の土曜日。
お昼前に、久々にポニョがやってきました。
初節句のお祝いのお返しを届けに来てくれたの。
ほんとは泊まっていくはずだったんだけど、ズキにぃがインフルエンザから抜け出したばかりということで1時間ほどいて帰って行きました。
もう7キロあるというポニョはズッシリと重くて、順調な成長振りでなにより~。
20090321113300.jpg
ケータイが気になるらしく、ケータイのカメラを向けるとジ~っと見つめるポニョなのでした。

午後は、4泊5日の研修合宿からありんこが帰宅。
5日間、みっちりと社会人としての心得を叩き込まれたらしい~。
朝6時に起床して、夜11時の消灯時間までカリキュラムとレポートに追われ・・・。
「初日から怒鳴られちゃったよ~。」って言ってました。
日本全国から集まった新入社員は300人以上だそうで・・・・。
「でもね~。その中でも私が一番小さかったんだよねぇ」
うひゃ~!
ありんこちゃんたら、日本一ミクロな新入社員ってこと?(爆)

明日は短大の卒業式。
勤務店舗の辞令もおり、24日からまたまた研修が始まるありんこ。
いよいよ社会人デビューですわ~。


本日連休最終日。
明日はありんこの卒業式とダディの誕生日。
ズキにぃも明日から仕事に復帰。
夕食時にみんなの顔がそろうのは今夜くらいなので、諸々一緒にお祝いしちゃおうとありんこリクエストにより焼き肉へGO!
20090322191113.jpg

みんなが美味しそうに  を飲む中(ありんこまで飲むんだよ~)、運転手の私はウーロン茶・・・。
いいもん!太るから飲まないもん!

この日ね、初めてミノなるものを食べてみました。
やだ!これ、美味しいじゃぁ~ん!!みたいな~。
今まで食わず嫌いだったのね。

石焼き明太ビビンパはダディとありんこと3人で分けて食べました。
20090322200724.jpg
これも美味しかったなぁ。



明日はありんこは袴の着付けがあるので、朝6時50分までに学校へ行かなくちゃいけないのです。
なので、明日はいつもより少し早起きしなきゃっ
朝はお赤飯を炊こうと思います~。


節目の春。
私もちょっと背筋がシャンとする感じ。

そんな連休でございました。



| 日記 | 2009-03-22 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

充実した休日でしたね

たぶんウチの娘も3年後日本一小さい新入社員になる予定(^^ゞ

私も昨日焼肉だったのよ~。
家でだけど。
イベリコ豚が届いたので。
美味しかったです(^_-)-☆
お肉食べるとやっぱり“力”が出るような気がします(^^)v

| YASUKO | 2009/03/23 07:19 | URL | ≫ EDIT

3連休は仕事でした><

なので今日は急遽お休み命令がでたので試合観にいけない分
マリノスタウンへ練習を観に行ってきました!
(中澤選手はいませんでした><)
一人一人の動きは良さそうだったんですが試合でもそうですが練習でもゴールが遠いようです・・・・

私は今までよくしてくれた上司が昇格で私の相方の支店長に
なってしまったので今までみたいに都合よく行動ができなく
なってしますので試合観戦が行けるかわからない状態です。
なので休みが確定したらなるべく練習を観に行くことに
しました。なので今年はののさん達に会える回数が減りそうです><寂しい・・・
でも行った時には宜しくお願いします。

| aya | 2009/03/23 20:33 | URL |

YASUKOさん

そうかぁ~v-290
YASUKOさんのところの娘さんも小柄なんですよねぇ。
3年後の報告、楽しみにしてますね!

うちも最近は家で食べるのは豚肉が多いです。
イベリコ豚かぁ~。
ドングリしか食べない豚さんでしたっけ?
食べた事ないなぁ。
食べてみたいです。v-398

| のの | 2009/03/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

ayaちゃん

お仕事お疲れ様です。
マリノスタウンへ行かれたんですねぇ。
ゴール、遠そうですか?σ(TεT;)
困りましたねえ・・・。

う~ん。
ayaちゃんになかなか逢えないとなると、お仕事とは言え寂しいですね~。σ(TεT;)
なるべくたくさんご一緒できるといいなぁ~と願っております。
私の方は、マリノスタウンへ行く事が叶いません。
どうぞ、マリノスタウンの様子も知らせてくださいね~v-428

今、お仕事トップシーズンですね。
身体に気をつけて頑張ってv-290
ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!
私も頑張るぅv-91







健太の活躍を見るとayaちゃんが思い浮かぶんですよね。

| のの | 2009/03/23 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

