TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

すっごい乗り遅れてるんですが・・・・。
映画を2本観ました。(家でDVD鑑賞ですが


パコと魔法の絵本
妹のちょも、お奨めの映画でDVDに〇ピーしてくれました。
いや~、笑った。
そして、泣きました 

「思いっきり泣いたら涙は止まります。」
「強い人間である必要があるんですか?」

自分の弱さを認めるってすごく勇気の要ること。
でも、だからこそ人に優しくなれる。

ほわ~んとあたたかい気持ちになれる映画でした。



この映画の映像の色彩の鮮やかさとテンポの良い台詞まわしは、ティム・バートンの映画に似てるかなぁ。
シザーハンズとかチャリチョコとか・・・。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



包帯クラブ
これは録画しておいた映画。
私の住む高崎市オールロケで撮影された映画で、よく知ってる場所が次々と映し出されてて何だか不思議な感じがしました。
この映画も優しさがテーマ。
人に痛みに添う事で、自分自身を見つめなおす勇気が出て、そうすることで素直になれて。。。

痛みを知っている人がほんとに人に優しくできる。

これは、しみじみと胸に沁みる映画でした。


いや~。石原さとみちゃんって、可愛いなぁ~。





そして、本日はダディのお誕生日 
プレゼント  は何にしようかと迷いましたが、ちょっと変わったデザインの腕時計を見つけたのでそれに決めました。
ただ、時計のベルトが少し大きいみたいなので、明日調節してもらってきます。
お祝いの食事会はきのう済ませたので、きょうはいつものごはんにお刺身を奮発した程度~。
本人は「誕生日を忘れてた」って言ってました。
ほんとかなぁ?
スポンサーサイト

| 日記 | 2009-03-23 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

おめでとう

ご主人様、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
スタジアムではなかなかじっくりお話しする機会がないのですが今度お話しましょってお伝えください(^_-)-☆

両方観ましたよ。
パコはほんとにいいですよね~。
包帯クラブは映画館で見逃してDVDで観たんですが、高崎なんですか~。
この映画で柳樂くんちょっと精神的にまいったと聞いています。
この先も成長株だと思うので頑張ってほしいのですが。

| YASUKO | 2009/03/24 07:42 | URL | ≫ EDIT

お義兄さまお誕生日おめでとう。
確か?藤井フミヤと同じ歳だったよね~(笑)

パコと魔法の絵本
良かったでしょ
サダヲ様の役どころも、最高で
舞子haaaanと同様に永久保存版です
秋には、舞子haaaanと同じスタッフで、新しい映画<泣くもんか>が公開されます。
お楽しみにね

包帯クラブもDVDで観たよ
偶然にも観た直後に柳楽君の自殺未遂報道で、役どころとかぶって複雑だったな~
元気になると良いね。

| ちょも | 2009/03/24 23:12 | URL |

>YASUKOさん

ありがとうございますv-290
そうですねぇ。
スタジアムでは他の事(v-275とかv-309とかv-275とかv-275とかv-275とか・・・v-389)で落ち着いてないですからねぇ。。。
伝えておきますv-221ヾ(@^▽^@)ノ

そうなんですよ~。
高崎で撮影されたんです~。
見慣れた風景も映画のシーンとなると新鮮に見えました。
でも、やっぱり「あらぁ。田舎だわ~」って (-_-)ノノ

柳楽くんの演じたディノは難しい役どころでしたね~。
柳楽くんもすごく繊細な感じのする役者さんなので、役にのまれちゃったのかなぁなんて思いました。

なかなか映画館へ足を運ぶ事はできませんが、YASUKOさんが紹介してくれる映画情報を読んで、「これも観たいな~」って映画がたくさんあります。
久し振りにDVDレンタルでもしてみようかなぁ~!

| のの | 2009/03/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

>ちょもさん

ありがとう~。
そうそう!藤井フミヤとタメです。
あと、とんねるずとか。。。

パコ、いい映画だね。
突き抜けちゃった演技が楽しくて、笑ったり、泣いたり大忙しでしたぁ。
サダヲちゃん、ポテトチップのCMといい絶好調だね。
かと思うと、医龍だもんねぇ。
あれ?いずれにしても普通の人って演じないのか?(爆)

映画を観てて思ったんだけど、高崎の街ってやっぱり地方の街って感じがした。
なんだろ?街の空気がやっぱり田舎な感じ。
でも、自分の生まれ育った街が舞台になるなんてちょっと誇らしい気もしました。
柳楽くん、元気になったかな?
彼もいろいろな役ができそうだよね。
楽しみな役者さんのひとりです。

| のの | 2009/03/25 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

