TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

KREVAを聴きながら~

日付的には2つ目の記事になっちゃうなぁ~。

今、大好きなKREVAを聴いてます。
 クレバのベスト盤 

くればいいのに

そうね。今すぐ会いにいけないからあなたがくればいいのに・・・。
いいのになぁ~ 


hosi_20090402161310.gifhosi_20090402161310.gif




本日、ありんこちゃんは初出勤の朝を迎えました。
社会人デビューです。
日本で一番ミニサイズの新人社員の誕生~

昨夜は「 ありんこちゃんお仕事頑張ってねフェスティバル 」と銘打って、夕食の献立はありんこちゃんの好きなものにしました。

「これが並んだらアルペン踊りを踊りたくなるくらいテンションがあがるメニューはなんだ?」って聞いたら、

「え~?別になんでもいいけど・・・」と言いつつも、

「から揚げとお寿司でいいや」

 チキン  チキン  チキン  チキン  チキン  チキン  チキン  チキン

特別に気負う事もなく、かと言って気後れする事もなく、淡々と研修の日々を過ごしておりました。

良くも悪くもマイペースなのがありんこ。
さて、今度はどっちに転ぶかなぁ?
しばらく、要観察だな。(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪



今、うちの前はこんな状態。
画像 001

この先に、大学が2校。
中高一貫の公立学校が1校。
学生がたくさん自転車で通ります。
また、高崎へ前橋へと出勤の車もたくさん。
今までは歩道どころか路肩さえないような道路でした。当然、危険がいっぱい。
なので、今、歩道を造っているんです。
ちょうど今、我が家の前。

画像 002
うちの庭、資材置き場になってるし、朝早くから作業員がいっぱいいるし、遠慮なく庭を歩き回るし~。
ちょっと、落ち着かない・・・。





きょうは珍しくお日様が高いうちに  の前です~。

実はのん気に春休みの私。
いや、ホントはのん気じゃない・・・。
扶養枠っちゅう厄介なもののお陰で、毎月必要な分までは稼げない身。
月の労働時間120時間枠なるものもあり、なかなか思うようにはいかないのです。
なら、扶養から抜ければいいじゃんとも考えましたが、これはこれで多々問題があり・・・。
おとなしく扶養枠ギリギリでセーブ。

ぶっちゃけ働かなければ食べていかれぬこの状態。
これは果たして扶養といっていいのか?という根本的な問題もありますが・・・・。


先月はちょっとオーバーワークだったので、今は春休みの学生の子達もいるし、すっとぼけて休みをもらってます。

休み明けの仕事、ペースをつかむまでが大変~!
絶対に大ボケかますもん・・・。
今から戦々恐々です。




| 日記 | 2009-04-02 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

凄いと思うけど・・・

資材置き場になっている所はお庭ですか~v-12
我が家なんて駐車場が狭くて外に一台分駐車場を借りていたんですよ。

我が家にそれだけ広い庭があったら
絶対家庭菜園やりたいです。

| coco | 2009/04/02 19:08 | URL |

改めてありんこの初出勤おめでとう~
早く我が家のテレビが買えるように頑張ってもらわないと、リビングに14型のテレビを置く事になるので・・・(笑)

お仕事休みが多いのね
羨ましいけれど、経済的な事を考えると辛いよね・・・
私も今は平日休み無し!
時間延長でやってます。
ただ時給がめっちゃ安いので扶養枠はまだ大丈夫~
(喜ぶべきか?悲しむべきか??)

それに、扶養!扶養枠!
って、言うけれど・・・
今は旦那のお給料じゃ、全然扶養されきれてないぞ!!!!
旦那の現在の所得、住宅ローンや子供の学費など個々の家の収支に応じた
扶養枠の設定をしてほしい~~
そう痛感する今日この頃です。

| ちょも | 2009/04/02 23:14 | URL |

>cocoちゃん

元々、麦畑だったところにがあるので、庭っていうより空き地?みたいな…

過去、家庭菜園もやってはみたものの、盛り土した土がやたら粘土質だったため上手く育たず断念。
それ以来、やらなくなっちゃいました。
でも土がどうこう言う前に、怠け癖を治さないと野菜作りも無理かな~。

| のの | 2009/04/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

>ちょもさん

そう。
今の内ならオフを出しても、お店にあまり迷惑が掛からないから
でもね~痛し痒しなんだわぁ


ありんこはデジカメとかビデオカメラとかの担当になるらしい
早くみんなのお役に立てるようになってもらわないとだね

| のの | 2009/04/03 00:36 | URL | ≫ EDIT

ホントお庭広いわ~(@_@)

>ありんこはデジカメとかビデオカメラとかの担当になるらしい

情報くださいね~とお伝えくださいませ(*^_^*)

| YASUKO | 2009/04/03 07:42 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに~

お顔見れて、嬉しかった~(^O^)急にグチばっかりで、すいません(;´・`)

本当は楽しい事も…ちょっとはあったのにぃ~
ありゃ?ここ何日かじゃ、久しぶりじゃないかしら?鹿愛的には、お店では、凄い癒されたんだけどぉ~って何でおネェ今日もね、大変また来週お顔見た途端グチかもゴメンネ明日楽しんで、来てねあれもしかして今日

| 鹿愛 | 2009/04/04 00:42 | URL | ≫ EDIT

>YASUKOさん

ありんこは、研修で持ち帰った山のように商品パンフレットと格闘してます
早く一人前の販売員になれるといいのですが

毎日、家の出入りも不便です
早く工事が終わらないかなぁ~

| のの | 2009/04/04 02:39 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

こちらこそ
わざわざスケジュール調整の手配をしていただき、ありがとうございました
しっかし
テンテンくんは、何であんなにすっとぼけているのかしらね~
困ったもんだ
来週から仕事に戻ります。新年度もよろしく


うん何だか日本中が騒がしいけど、久しぶりの生観戦!応援頑張ってくるね~ v(^∀^*)

| のの | 2009/04/04 02:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

