fc2ブログ

TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタート

新社会人としての生活をスタートさせたありんこ。
今はFAXの売り場を担当しているとか。
「きょうはインクリボンを2本売ったぁ!」と言ってました。

最初はPC担当と言われ、次はデジカメ・ビデオカメラ担当と言われ、でも、FAX売り場。
ありんこの配属先の店舗は新入社員が18名もいるらしく、一遍にはTRができないみたいです。
あまりお客さんの来ない売り場から、徐々にOJTで仕事を覚えていくらしいです。
実際、今のところはお店に出るのと講習を受けるのとが半々くらいの一日の勤務形態のようで、小学校の頃から机に向かって座って話を聞いているのが苦手なありんこは、

「やっぱりお店に出るのが楽しい~!」

と言います。

見るもの聞くものが新鮮。
毎日が発見で、毎日が勉強。

自分の成長が自分でわかるんだろうな~。
今、すごく楽しそうなありんこ。
帰ってくると一人で一日の出来事をしゃべりまくってます。


マック歴10年越えのややくたびれた母は、ありんこのキラキラが眩しいぜぃ 


スポンサーサイト



| 日記 | 2009-04-08 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ファックス売り場~~~
今は輝く俳優の阿部サダヲ様
むかぁ~しラオックスのファックス売り場で働いていたそうな~
お客さんに値切られて面倒になり
「○○電気の方が安い!」
と言ってクビになり~~~
バイトを転々として、現在に至るそうな~~~

ありんこ!
女優になる予定が無いのなら、決して!!!
お客様に他店を勧めてはなりませぬぞ!(笑)


| ちょも | 2009/04/08 22:13 | URL |

>ちょもさん

ラオックスって懐かしい響きだぁ~(笑)

へぇ~。
そんなお仕事もしていたんだぁ。
何がきっかけで人生が大きく変わるかわからないって事ね。
でもね、ありんこに聞いたら「今のところ女優になる予定はない」ってさぁv-411

きょうはFAX1台とテレビを売ったらしいですよ~。
ポイントカードの勧誘とクレジットカードの勧誘も成功したらしい。
ありんこちゃん、なかなかのやり手?(爆)
これから続々と特典がつく予定のYAMADAのカード。
ありんこちゃんの成績になるので、お持ちでなかったら前橋本店で是非~!

| のの | 2009/04/08 23:55 | URL | ≫ EDIT

初々しいよね☆

眩しいばかりにつるつるのお肌の新入社員がわが職場にも20人ほど入ってきました。

しかし昨日はお局様しちゃいましたよ。

混雑している休憩室。私が行くと座れない人続出しているじゃありませんか。
「新入社員の皆さんもう少し詰めて座って融通しあおうね」
「あっすみませ~ん」とさ~っと席を詰めてくれて
「コレ朝作ったんですけど一口食べてもらえませんか?」と
白和えを頂いたのは内緒。

まあ、その後も新入社員と会話を弾ませちゃったんですが
なんていっても娘と同じ位の年。
みんな可愛いです。

ありんこちゃんも職場の人に愛されそうよね☆

| coco | 2009/04/09 07:09 | URL |

>cocoちゃん

仕事から帰ってくるとひとりでおしゃべりしてます。
毎日刺激があるんでしょうね~。
きょうは「小物しか売れなかったぁ~」って言ってました。

福祉の現場にパワー溢れる人達ががたくさん入ってきているのって、すごく心強いですね~。

そうそう!自分の娘と同世代なんですよね~。
よその娘さんはみんなしっかりしているように見えるんですよね。
ありんこはどうなんだろ~ってちょっと心配になりますわ。

| のの | 2009/04/10 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT