TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきます

今回カシスタで食べた「名物・モツ煮」のお味がいまひとつだったので、モツ煮リベンジ。
昨夜から仕込んでおいて今宵の食卓へ~

春なのでたけのこなんていれてみた(ほんとは半端に冷蔵庫に残ってたの~)
20090420185842.jpg

「美味い!」 自画自賛~ 


もうひとつは春の味です。
20090420183225.jpg
芋虫~・・・・じゃなくてぇ

「こごみ」という山菜です。さぁっと湯がいておひたしにしました。


あとは新じゃがのベイクドポテト。

そして、

ありんこが危なっかしい手つきで刻むのはオクラ
20090420184615.jpg

これもシンプルにかつおぶしとお醤油で。


食べすぎ注意 

| 日記 | 2009-04-20 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

美味しそう

最近下準備の必要な夕食メニューから遠ざかってるな~。
もつ煮美味しそう。

「こごみ」大好きです。
私は胡麻和えとか天ぷらで頂く事が多いかな。

「こごみ」は新潟の親戚からよくいただくんですよ。

さてさて凹んだり落ち込んだりマリノス不足の毎日ですが
めげずに今日も頑張りますよ。

掃除機かけて行って来ます!!!

| coco | 2009/04/21 07:22 | URL |

>cocoちゃん

こごみは天ぷらも美味しいですね~v-398
胡麻和えは試した事がないなぁ~。
やってみようっ!

私は最近はちょっとしたことでイライラ~v-359ってしちゃいます・・・。
ダメだなぁ~。
平常心。平常心。。。

cocoちゃんのいないゴール裏はちょっと寂しい~!
またまたスタジアムで会えることを楽しみにしてますv-428

| のの | 2009/04/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

たけのこ

毎年贅沢にもたけのこを食べきれないほどもらうんです。
去年出会った「たけのこレシピ」激ウマなの。
豚挽きに醤油で軽く下味をつけておいて、茹でたタケノコにはさむの。
それを鶏がらスープで煮て醤油や砂糖、酢を入れてさらに煮て・・・
片栗粉でとろみをつけてできあがり。
いくつでも食べられちゃうのよ。

今まで食べきれなくてどうしようって言ってたタケノコたち・・・
あっという間に調理されてなくなっちゃうの。
毎日食べても飽きない。
もう1つ食べるべきか否か・・・って皆悩んでしまうのよ。
あ~~~来年が待ち遠しい。

29日、私は結婚式に出席のためお休みです。
(あ~~~~なんでこの日なんだぁ~~~)
でも、ちょうど10本になるから「お土産」をあげようと編集しました。
やっちまったなぁ~~~ですよ。
また、消しちゃいました。あ~~~~~あ。
だから「お土産」ありません!!
ごめんなさい。

娘が二人行きますので会ったらよろしくです。
ちなみにお姉ちゃんの彼も行きますが・・・
三ッ沢限定の不敗神話なので。あしからず。

ちょっとお尋ね。
スカパー、Jリーグのパック以外のも契約してたりします?
半年間だけ見たいのがあるのだけどちょっと月々高いのよね。
考えちゃってねぇ~~~!!

追伸:29日行けないけど、シート貼りには普通に私が行きますからね。みなさん、大丈夫ですよ~~。
試合は5時だからきっと間に合うと思うんだけどねぇ~
正装で行っちゃまずいか???ハハハ・・・・・・・ハァ。

| さかたけこ | 2009/04/26 00:08 | URL | ≫ EDIT

正直~

実は、結構あるんですよぉ。もつ煮の当たりハズれ「あれー隣だっけ」みたいな。来日はまたリベンジに来て下さい

店のファックスやってくれましたね~ののさんと鹿愛だけマネスケがって店長様から来たでしょ?

| 鹿愛 | 2009/04/26 08:59 | URL | ≫ EDIT

>さかたけこさん

ほう~!
そんなたけのこのレシピがあったとは!
今度やってみます。

いえいえv-222
お土産はどうぞお気遣いなく~。
シート張りをしていただいている上に、お手数おかけしております(*_ _)人

29日はたけこさんは欠席なんですかぁ?
正装でもOKじゃないですかぁ?(笑)

今回も勝利を呼ぶラッキーマンが参戦とは心強いっ!
新たな伝説を作っていただきましょ~v-219

スカパーはJリーグのセットのみです。
でも、これだけじゃナビスコが観られないなんて知らなかったぁ!去年までは観られたのにぃ~v-359
これって、詐欺みたいじゃないっすか?ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

| のの | 2009/04/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

やっぱり当たり外れってあります?
そうかぁ~・・・。
でもな、アウェイは選択の余地はないからなぁ~。。。
来年は美味しいの食べたいなぁ。
そうだ!来年は例のお饅頭を買っていこう!
そのお饅頭と美味しいモツ煮と取替えっこしてください。

うん。先週、店長がお店に来たときに
「あの。スケジュールいただきましたっけ?」
って聞かれました。
たまたまスケジュールを持ってたので、そのまま店長に渡しました。
FAX、もしかして裏表が今までのと逆?

| のの | 2009/04/27 00:34 | URL | ≫ EDIT

スカパー

うちはセコくJ1のみにしました。
ナビは全部やってくれるわけじゃないし、勝ち上がるかわからないし????????
そのときに考えようと・・・
でも、フジもセットになるから高くなったよね。

サッカーのを削っているのに某東方グループのために1500円も払っていいのか?
悩むところだ。
半年限定だしな・・・いいか。
でも、それ以外の番組興味無いしな・・・まずいか。

| さかたけこ | 2009/04/27 11:39 | URL | ≫ EDIT

>さかたけこさん

そうなんですよねぇ。
フジ、高い・・・。
契約したところでナビスコしか見ないのは明白。
あきらめました ( iдi )

スカパーも使えそうで使えない・・・。
一日中、v-55見てるわけじゃないし。
でも、ピンポイントでツボを突いてくるのがなんとも悔しいっv-356

| のの | 2009/04/28 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

