TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日を前に

映画 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の放送がありました。

原作本、スペシャルドラマ版、連ドラ。

で、今回の映画版でコンプリート。

ストーリー的には、すっごく「はしょった感」が否めませんでしたが、やっぱり涙が溢れました。


娘の目線で見ても、親の立場として見ても、胸に迫る思いでいっぱいになります。
私はこんなに優しい娘でもないし、こんなに強い母でもないなぁ・・・。


おととい、私の母から「母の日のプレゼントのお花が届きました」とメールがありました。
母からのメールはいつも感謝の言葉があふれてます。
GW中の4日の日に、ありんこの短大の卒業の時の袴姿の記念写真を届けに行きました。
妹達も集まって、しばしおしゃべりに花を咲かせてきたんですが、そんな些細なことすら「嬉しかった」と書いてありました。
取り留めのないおしゃべりの中でのこと。
今年の3月、母の喜寿のお祝いに赤い螺鈿の御箸を贈ったんですが、「楽しい気分のときにあの御箸を使うんだよ」と母は言いました。
普段はしまってあるんだって。
特別な時に使うんだって。
きっと、贈られたときと同じように箸入れに入れて箱にしまっているんでしょうね。
「普段も使えばいいんだよ~」ってみんなで笑いましたが、そのお箸で食事をしている姿や、また箱に戻しているであろう姿を思うとまた別の思いも込み上げてきます。



親が元気でいてくれる事。
それだけで私達は幸せなんですね~。


10日の母の日は、日本中がお母さんの笑顔であふれる一日になるといいな。
スポンサーサイト

| 日記 | 2009-05-09 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

いい記事です(*^_^*)

母の愛は海よりも深し

ですね(^_-)-☆

本当に丈夫でいてくれることが一番ですよね。

| YASUKO | 2009/05/09 07:34 | URL | ≫ EDIT

>YASUKOさん

自分が歳を重ねるにつれ、母親の大きさが身に沁みます。
私など、足元にも及びません。

元気でいてくれるだけでいいです。
母の日に思うのはそれだけです~。

| のの | 2009/05/10 00:37 | URL | ≫ EDIT

お箸の話は笑ったね~~~
根っからの貧乏症なんだよね・・・
まっ!
それだけ大切にしてくれてるんだろうけれど(笑)

お母さんと同じ苦労は私達には耐えられないし、絶対に出来ないと思う。

今、お母さんに対して四人姉妹がそれぞれ役割分担があって、一番良い所で落ち着けた。
いつでも笑って話す事が出来て、お互いを心から思いやれる。
(私が一番母に助けられて甘えちゃってて申し訳ないとも思うけど・・・)
良かったよね

この絆は私にとって、自慢だし宝物だよ~~


| ちょも | 2009/05/10 22:40 | URL |

>ちょもさん

あの御箸とズキにぃ家からの内祝のお皿がお母さんの暮らしに色をつけてくれてるんだね~。
あるがままを受け入れて、どんな小さな事でも幸せだって思うお母さんの生き方って、ほんとに強くなきゃできないね。
私達、まだまだ修行が足りないわ~ ( ̄× ̄)b゙NG!!

役割分担かぁ~。
たしかにそうだねぇ。
一番美味しいところは、全部誰かさんに持っていかれちゃうけどね(爆)
でもね、姉妹がいて良かったなぁってしみじみ思うよ~v-398

| のの | 2009/05/10 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

