TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ

ダディのお友達からの頂き物~

D1000222_20090525235924.jpg


めばる (海釣りが趣味のお友達はしょっちゅう海の上にいるらしい)

D1000221_20090525235925.jpg


プリプリだぁ!
新鮮だぁ!


でも


さ・・・触れない ( iдi )



ダディにエラとはらわたを抜いてもらって・・・


おととい(日付変わっちゃったから)は塩焼きで。


きのうは、煮付けなんぞに挑戦~。
丸の魚なんて煮たことない私。



フムフム。うろこを取るのね ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

フムフム。おとしぶたはクッキングペーパーでいいのね ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

お醤油、みりん、お酒~。。。。

しっかり煮立たせるのがコツね。。。

なるほどねぃ。 ((-ω-。)(。-ω-))ウウン



煮魚のコツをあちこちで調べて、いざっ!


コトコト煮ること、約25分くらい。

ジャァァ~ン!!!

20090525192447.jpg

比べるものがないのでこれが成功なのかどうかわからない。。。


でも、お味は デリシャス でございました。

| 日記 | 2009-05-26 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

海釣り

何処で釣ったんでしょうか。
我が家の主人も釣りが大好きなのですが
最近釣れないと言っています。
良く行く釣り船屋さんは廃業したらしく・・・
収穫場所分かったら教えてね」。

「めばる」美味しいよね。
我が家はそのサイズだとから揚げ(2度揚げするのですが)にします。

そういえば頭は治りましたか?

| coco | 2009/05/26 20:31 | URL |

無理[i:63919][i:63919][i:63919]

私には無理
触れない!
正視出来ない~
無理です…

ののさん凄い
偉い

ブログ引っ越しました。
ちょもの日常で、詳しくアップしてます。
お気に入りに登録よろしくお願いします。

| ちょも | 2009/05/27 00:21 | URL |

>cocoちゃん

(。・x・)ゞラジャ
今度会ったら、どこで釣りをするのか聞いてみますね~。
以前会った時は、新潟へ行った話をしてましたが…。

唐揚げかぁ~
それも美味しいだろうなぁcocoちゃんはお料理、何でもできちゃうんですね~
すごいなぁ 人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ

| のの | 2009/05/27 01:10 | URL | ≫ EDIT

>ちょもさん

スーパーで売ってる魚と違って、リアルだよね
私も尻尾をそっと持って…みたいな感じで

でも、さすがに新鮮で美味しかったですよ


ブログのお引っ越し、了解です
何だか、公私共にお引っ越し週間だわね

| のの | 2009/05/27 06:06 | URL | ≫ EDIT

>追伸 cocoちゃん

頭痛は持病みたいなもので

ちょっと疲れるとやってきます

きょうは薬飲んで仕事してます。
でも、効かない

| のの | 2009/05/27 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

