TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネーミングライツ

本日は母のお引越しの日。

母が引越しに至った理由は妹・ちょもが詳しく記してくれてます。

何より毎日を安心して過ごしてもらわないとですからね~。
そんなことを思いながらも、今まで住んでいたアパートの解約やら、引越し先のアパートとの契約やらといった面倒な手続きは、妹のちょもにすっかり丸投げする形になっちゃってて・・・。
せめてもの罪滅ぼしに引越しのお手伝いをさせてもらいました。

車を走らせること30分。
私が母の新しいアパートに着いたときは、妹のBJちゃんとちょものご主人様二人の手ですでに荷物は運びきってて、私は台所やお風呂場といった細々としたものを片付けることに。

一人暮らしの母ですが、結構な荷物持ち~。
お皿や、お茶碗、コップ、コーヒーカップ・・・。

「どんなパーティをするんだ?こりゃ??」

なんてことをちょもと言いながらお片づけ~ Σ(´□` )

「これ、何に使うの~?」
「これ、何~?」

ワイワイしながら、夕方前には何とか格好がつくまでに片付きました。

これで今夜からは安心して眠れるようになるね~。
良かった。
良かった。



さてと、ここで本日のタイトル。
今度の母のアパートは、その箇所に対する貢献によりそこにネーミングがされており・・・。

筆頭は

よ〇こ(長女です)のカーテン。 これは長女である姉からもらったカーテン。

そして、

よし〇(三女です)のカーテン。 これは3番目の妹が長女に負けじと買ったカーテン。
ひ〇こ(四女です)のカーテン。 同じ理由で4番目の妹が買ったカーテン。


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 

ちょっと待てや・・・。
私のがないじゃんか?
しかも、もうカーテンをかける窓がない。。。。




お?

あ?

あったよ!!!  ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫


台所と茶の間の出入り口の暖簾!


「そこの暖簾は私が買ってくるからね。」

ふふ~ん ( ´艸`)ムププ 

かくして私もネーミングライツの権利を得たわけで~。

もうすぐ母のアパートには 「の〇この暖簾」が仲間入りですぅ



                        

ナビスコは引越しの手伝いをしながら、携帯の速報で~
功治の2ゴールでウキウキしてたんだけど・・・
あっと言う間に3ゴールを奪われて逆転されて ΣΣ(゚д゚lll)

終了間際に直樹のゴールで同点に追いつき、ゲームセット。。。。
試合を見ていないので何ともコメントのしようはないのですが、直樹のコメントを読んだり、スパサカでの映像を見る限りでは、DFの連携が取れなかったのかなぁと・・・ 


う~ん・・・・


戦え!ヨコハマ!!!

ただ勝利だけを信じて!!!
スポンサーサイト

| 日記 | 2009-05-30 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

楽しそうなお引越しも無事終わりましたかよかった、よかった。

安心して、眠れるのが一番ですね。狭かろうが、汚かろうが、ね母上様も一安心だ。家の母上様は…ってぇと。相変わらず孫三人にやれほれと、やかなくてもいい、世話をやいてます。
あっ、そうそうペペロンチーノ作ってみたんですよぉその「乳化」が今いち、出来なかったんですけど、お味は…まぁまぁでした。それに金ゴマをかけて食べていたのは…?何を隠そう、我が愛しき私の母上様でござ~い(ノ゜O゜)ノ

| 鹿愛~ | 2009/05/31 14:06 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

お陰様で、母の引越しも済みました~。
今度のアパートは今までよりもっと妹の家に近くなったので、いろいろな意味でも安心ですv-290

うひゃひゃ~!女三人よればかしましいって言うけど、ほんと賑やかですよ~。
「あ~でもない、こ~でもない」と大騒ぎ~!
おしゃべりしなきゃ、もっと早く片付いたかも・・・v-389

ペペロンチーノに金ゴマ?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
もうほんとに、いろいろな意味を含めて親には敵わないわ~って思うね~。(爆)

鹿愛さんのお母さんもお兄さんもすっごくあったかい人だよねぇ(。-ω-)ゥィゥィ♪
先日も、お兄さんのお話聞いてて「なんて優しい人なんだろう」って、すごく感動しちゃって。。。
この歳になると親・兄弟・姉妹のありがたさが、すごく身に沁みるね~。v-398

| のの | 2009/05/31 23:58 | URL | ≫ EDIT

引越し準備と手続きのコツ

引越し準備と手続きのコツのサイト管理人です。
私は一人暮らしをしていて、2年おきくらいに引越し
をしていますが、荷造りとかインターネット回線の
手続きなど、いろいろと準備も大変です。
でも、同じところにずっと住んでいるよりも変化が
あった方が楽しいです。☆応援☆

| @引越し準備 | 2009/06/01 00:09 | URL |

>@引越し準備さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
引越しって確かに新鮮な気持ちにもなりますね。

コツっていろいろあるんですね~。
今度、こういった機会があったら是非参考にさせていただきます。

| のの | 2009/06/01 00:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ~

お母さん、ののさんが来てくれた事が、一番うれしかったんじゃないかな?
忙しいのに遠く(笑)から来てくれた
って、喜んでたよ

今日、不動産屋さんが来て、立ち退き後の立ち会いに来て…
しばらくは、空いた2軒は誰にも貸さず、例の男性は一年後の更新をしないようにするって言ってたそうです。
問題の6月分の家賃も要らないみたい
当たり前だよね

新しい大家さんは、世話焼きで、ご近所周りも一緒にしてくれたり、良くしてくれてありがたいです。

み○おの踏み台(玄関)も完成間近で、徐々に住みやすくなってます。
後は、み○おのキッチンワゴンだ

| ちょも | 2009/06/01 17:07 | URL |

>ちょもさん

悠々自適のご隠居さんって感じの大家さんだよね~。
近くにちょも家があるって言っても一人暮らしには変わりないから、頼りになる大家さんでよかったわ~v-290
アパートも無事、引き払えたようですね~。
ほんと、お世話様でした。
でもさ、その人。自分以外は誰もいなくなったあのアパートで何かしでかさなきゃいいけどね 
( ̄× ̄)b゙NG!!


(ノ∀≦。)ノ
まだまだ、増えるね~!ネーミングライツv-411
お母さんたら、覚えきるかしらぁ?( ´艸`)ムププ

そう!遠いからねぇ(爆)
なかなか顔を見に行けないけど、こんな時くらいはお手伝いしなきゃね~ ((-ω-。)(。-ω-))ウウン

| のの | 2009/06/01 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

