TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい

我らが岡田ジャパン・日本代表チームは無事に帰国したようですねぇ~
笑顔での帰国、何よりです。
ワールドカップ出場が夢ではなく使命となっている今、また違ったプレッシャーもあったでしょうね。
わけのわからないジャッジもあり、きびしい試合でしたがチームが一丸となって守りきった勝利。
試合終了の時の中澤さんの表情が全てを物語っていました。


ワールドカップ予選はあと2戦を残しています。
有終の美を飾って、予選1位突破を目指しましょう!



これでもう一度、夢への挑戦権を得たわけです。
ここまでも厳しい戦いでしたが、これからはさらに厳しい戦いの日々になります。

サバイバル

1年後、最終選考で名前を呼ばれるための戦い。

ワールドカップの出場権は獲得したけど、いかに予選を戦い抜いた選手と言えどもその舞台に立てるという100%の確約はないわけで・・・・。
そこには毎回、喜びと驚きとため息と悔し涙が入り混じります。
それは残酷なまでの明暗。

来年、決戦の地へ笑顔で佑二が旅立てますように。
そしてその佑二を笑顔で見送れますように。

ここからさらにさらに思いを強く、中澤佑二を応援していきます 





マリノスもきょうのナビスコ予選の大宮戦は見事に勝利しましたね
最初、オウンゴールの速報が届いた時はビックリしましたが・・・・
その後届いた速報には嬉しい名前が並びました。
新潟戦・ビックスワンに続き、NACK5スタジアムはさぞかし盛り上がったことでしょうねぇ


スカパー観戦した、ザスパもアウェイ・福岡で勝利。

あぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!
スタジアムに行きたいっ!!!!
。。。ヘ(。><)ノダッシュ!! 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!! 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!



きょうはダディは朝から麦刈りでした~。
お昼頃に乾燥機がいっぱいになったので、本日のお仕事は終了となりました。
「きょうの仕事は終わり」って言ってたってことは・・・・。
まだ、残ってるって事っすよね? (´ヘ`;) ハァ


一方私はというと、朝からにんじんケーキを焼いて

オーブンに入れる前。 生地はオレンジ色~。
画像 006

焼き上がり。 
画像 005
ほんとはシナモンを入れるんだけど、ありんこがシナモンが嫌いなのでバニラエッセンスで代用。
私的にはシナモン風味が食べたかった~。


さらに、にんじんケーキを焼いている間に

牛乳・砂糖・バニラオイル・ハチミツ・バターをお鍋に入れて
画像 001


ひたすら混ぜ混ぜ~
画像 003


出来上がったのは・・・ 生キャラメル
画像 004
かの有名ななんとか畑牧場の生キャラメルを食べた事がないので比べる基準がないんだけど・・・。
これはこれで、ありかなと。(。・ω・。)ノ♪




ついでに本日の夕食は
画像 002
冷しゃぶと新じゃがのブラックペッパー炒め

これに、オニオンスライスと茶福豆の煮物(市販)

じゃがいもが美味しかったっす


| 日記 | 2009-06-07 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

良かった

逞しさを感じた試合でしたね~。
これからもどんどん成長し続ける岡田ジャパンであってほしいです。

夢は更に大きく
羽ばたけニッポン!!!

じゃがいも美味しそう。
ご実家で収穫されたのかな?

| coco | 2009/06/08 05:13 | URL |

笑顔はいいね

Wカップもオリンピックも、行くために闘う選手と実際に行く選手の違いがあるのは確か。
佑二はきっとさらに努力して南アフリカの地に自分の足で立つと信じて応援していきましょう。

生キャラメルどれくらい時間かかった?

| YASUKO | 2009/06/08 07:21 | URL | ≫ EDIT

大宮は凄まじく暑かったですが…
予選突破に可能性を残す勝利が見られて良かったです!

代表もマリノスも勝ってくれて、いい週末でした♪

| みら | 2009/06/08 12:37 | URL | ≫ EDIT

>cocoちゃん

あの歓喜の時は、岡ちゃんを信じてきて間違いがなかったと確信した瞬間でもありました~v-290
チームの雰囲気もすごく良さそうだし ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
これもチームがひとつになることに心を傾けてきた中澤さんの努力の結晶のひとつかなぁ?

本大会が楽しみです!

ダディの実家のじゃがいもの収穫はもうちょっと先みたい。
これは買ってきました。
長崎県産の新じゃがです。
こういう野菜はシンプルな料理が一番美味しいのかな?

| のの | 2009/06/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

>YASUKOさん

中澤さんならきっと大丈夫!と信じてはおりますが、やっぱり悲喜交々の場面を目の当たりにしてきているので~。。。
前回大会の時、当時ジェフの監督だったオシムさんの
「落選した選手達の気持ちも考えてやって欲しい。」との発言に涙が止まりませんでした。
選手達はたくさんの人の思いを背負って戦っているんですよね~。v-398
本大会まであと1年。中澤さんはますます頼もしい存在になっていくんでしょうね。v-411

生キャラメルは約20分程で、出来上がりましたよ~v-221

| のの | 2009/06/09 23:46 | URL | ≫ EDIT

>みらさん

大宮戦参戦、お疲れ様でした~。
そうですね~。
あの日はお天気良かったですもんね~v-278

次々とマリノスのゴールを知らせる速報が届くたび、ゴール裏の「オーレオレオレオレ~」の歌声が聞こえてくるようでしたv-398
やるだけのことはやりました。
予選突破へ。
あとは神のみぞ知る・・・。

でも、このアウェイでの2連勝はリーグ再開へ向けてもよい弾みとなりますね。
千真、苦手のアウェイで2試合連続ゴールですもんね~v-218
(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

| のの | 2009/06/09 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

