TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦者

まずは、


マリノス、ナビスコカップ準々決勝進出決定~!!

まさに「人事を尽くして天命を待つ」
やるべき事をやっておいたからこそ、巡ってきたチャンスです。
タイトルへの挑戦権。
今年こそっ



相手はガンバ大阪かぁ。




ホーム戦は7月29日・ニッパツ。

えっと、えっと、水曜日じゃん・・・・。

(;ωノ|柱|。。。

そうだった。。。
ナビスコは平日開催。
こりゃ、ちょっと真剣にオプション追加を考えるかなぁ。






今週は新メニューチャレンジWEEKだったわけですが、

きょうは、春巻きだよ~。
画像 004
中身はたまごです。
細かくしたゆで卵にマヨネーズ・パルメザンチーズ・ポン酢(これがポイント)・塩コショウで味付けして、大葉を一緒に包んであります。
そのままでもいただけますが、ダディは辛子をつけて「お。美味い」って言ってました。
ありんこはケチャップとソースの両方を試していましたが、
「ケチャップの方が好き」だって。

手前はゴーヤの酢の物。
三杯酢を作った時にふと思いついて、柚子胡椒を入れてみました。
これが正解!メチャうまっ


あとは、温かいキノコのサラダ。
これ、あるパスタ屋さんのパクリ。
お店で食べた時、あまりに美味しくて感激~。
試行錯誤を繰り返し、なぁ~んとなくお店の味に近づいてきました。
画像 005
バルサミコ酢のほのかな甘みが美味しいです。






あれこれと新メニューを試していて思った事。

なんやかんや言っても、「定番メニュー」がキング

しかし、マンネリもつまらない。

新たな定番に出会えるまで、あくなき挑戦は続く。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かもしれない。 ヾ(-д-;)

| 日記 | 2009-06-13 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

・・・( ̄  ̄;) うーん
見習わなくては・・・
ゴーヤの酢の物ってどんな感じ?
ゴーヤはチャンプル(肉の代わりにツナ使用)しか作った事がない

春巻きも美味しいそう~
今後の参考にさせて頂きます(#^.^#)

| ちょも | 2009/06/14 22:04 | URL |

>ちょもさん

ちょっと薄めにスライスして、塩でもんでからサッとお湯にくぐらせる程度に湯がいたゴーヤを三杯酢でいただくので~す。
ほのかな苦味が大人のお味。
今回はオニオンスライスとワカメを合せてみた。
少し、冷蔵庫に入れておいて、味をしみこませると更に美味しいよンv-218
三杯酢に柚子胡椒~!
もやしとかキュウリとかでもイケルと思うv-426
試してみてv-428

たまごの春巻きは大葉の香りがアクセントになって美味しいよ。
子供はケチャップ、大人は辛子で。
ただ、ちょっとカロリーは高めだからあまり頻繁には・・・ねv-403

| のの | 2009/06/15 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

