TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対に負けられない戦い

佑二が発熱・・・・。
オーストラリア戦は欠場かもしれないと。

かなりの衝撃だ。

ビックリしたんじゃなくて、胸の奥がズッキ~ンって痛くなった。

空に虹を見上げて、オーストラリアへ旅立った佑二。
今、何を思ってるんだろう?



思えば、前回のワールドカップ予選も佑二は満身創痍だったよね。
膝と腰の故障を抱え、試合前は歩く事もままならないくらいだったと聞いた。
それでも試合となれば、そんなことを微塵も感じさせないプレーを見せてくれてた。

その後、佑二はちょっと長めのスランプ状態に陥ったりしてたよね。

いろいろなことを乗り越えて、乗り込んだドイツでの惨敗。

そして、代表引退。


佑二が代表に復帰したのは2007年3月24日。
初めて参戦した代表戦が佑二の代表復帰の試合。
試合が始まる前にそっとピッチにかがみ、そのあと目を閉じ胸に手を当ててじっと佇んでいた佑二の姿を忘れない。



ここまで必死に、そう必死に頑張ってきた佑二に神様が与えたのは休息か、試練か・・・。


オーストラリアには強い思いがあるから、佑二はすごく悔しいだろうな。



でもね、ワールドカップへのチケットは手に入れた。
そして、佑二の思いを背負った日本代表がオーストラリアに勝ってくれると信じたい。

佑二には無理はして欲しくはない。
心身ともに、無理はして欲しくない。



ここからが戦い。
長い、長い、戦い。

絶対に負けられない戦いは自分の中にあるんだね。

スポンサーサイト

| BOMBER YUJI | 2009-06-15 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

今の時期の発熱は

余計心配ですよね。

笑顔で「いってきます」読んだ時嬉しかったんだけどな。
カタール戦で1回気持ちキレちゃったのかな。
年とともに背負うものは大きく重くなるからね。
心身ともに回復に時間がかかるようになってしまうのかも。
宿敵オーストラリア戦に出られないのは悔しいだろうと思う。
でもWカップの切符は取ったのだから、ここは無理せず休息かな。

| YASUKO | 2009/06/15 14:34 | URL | ≫ EDIT

Σ( ̄□ ̄lll)
3/24・・・?
慌てて2007の手帳を引っ張り出すw

こっそり訂正w
俺のブログw

佑二 大丈夫かな・・・・
休む勇気も必要か・・・・

| でこ | 2009/06/15 21:25 | URL |

>YASUKOさん

『わかってるから。大丈夫だから』って佑二に伝えたいです。
佑二の悔しさも全部ひっくるめて。

大切な思い。
熱い思い。
だからこそ、今は休んでほしいです。


そして代表チームには、そんな思いに応えるチームであってほしいです。

| のの | 2009/06/15 23:35 | URL | ≫ EDIT

>でこさん

佑二を迎えにオーストラリアへ飛んでいきたい。
『大丈夫。大丈夫。』
佑二を優しく包んであげたい


リミッターが外れるまで頑張った佑二。
身体が休めって言ってる今は、その声に従うのが最善かと…。


ただ佑二の気持ちを考えると胸が苦しくなります(泣)

| のの | 2009/06/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

今のボンバーに必要なのは、リラックスと静養デス☆

| まさみ | 2009/06/16 08:23 | URL |

でも…

やっぱり選手をやってる以上、代表だの、マリノスだのじゃ、なくって、試合に出たいのが、本音だと私は思いますけど。選手的には、どんな理由にせよ、「ベンチ」と言う聞こえが自分の中では悔しいと思いますけどね。ましてや、代表のキャプテン背負いながらのですから、私だったら、やり切れない。力押して出ちゃう気がする。じゃなかったら、ボンバーの男気は?って。……言いたい事書いちゃいましたけど。
これが、自分の大切な人なら、また話が、大分変わって来ます。ののさんと一緒で、もうこれ以上の無理は辞めて欲しいと、願います。難しいです。でも大事な人が後で後悔しない様……
できる事なら、「どこでもドア」ののさんにプレゼントしたい。
……そしたら、次貸して欲しいなぁ。ちょっと鈴木さん所、行ってみたいから。

| 鹿愛 | 2009/06/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

>まさみさん

佑二はそのどちらもちょっと苦手のようで・・・。
「思い込んだら、とことんやり抜く」佑二。
少し前にはめまいで練習を休みましたよね~。

まずはリラックス。
心の静養を。

| のの | 2009/06/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

うん。
佑二にとってこんなに悔しいことはないと思う。
自分で自分が情けないに違いない。

もしも岡田監督が佑二に「いけるか?」って聞いたら、熱があろうがなんだろうが「大丈夫です」って言っちゃうのが佑二でしょう。
それこそ、ピッチで倒れるまで戦うでしょうね。

でも、日本代表チームとして考えた場合、それじゃダメだと思うんですよ。
誰かが抜けた穴をちゃんとみんなでカバーできるチームでないと。
それがまたチームを強くする力になると思うんです。

佑二は日本代表キャプテンとしてきっとチームのために今の自分に何ができるか、今の自分に必要なのは何かを考えるでしょう。
私達の思いとは違っていることもあるんだろうけど、佑二が出した答えから目をそらさずに、じっと見つめてついていく覚悟でおります。


「どこでもドア」、欲しいなぁ~!!!
ドラえもん、お友達になりたいね・・・。
マジで捕まえに行く? 

あ、でもよ?鹿愛さん。
鈴木さんのところ行ったら、帰ってこなくなっちゃうんじゃないッスかぁ~?v-391


| のの | 2009/06/17 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

