TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康第一

「自分の声が二重に聞こえて、耳が痛い」

詩吟教室に行った時に、こんな不調を訴えた母。
母の友達が「脳梗塞で倒れた知り合いに同じような前兆があった」と母を心配して、検査をしてくれる脳外科の病院を教えてくれたそうで、きょう、妹のちょもが母を病院へ送っていくことに。
その病院は私の家の近くなので、母の検査が済むまでちょもは私の家で待つことになりました。
「念のためね。」なんて言いながらも、やっぱり不安な気持ちも拭いきれないままで検査が終わるまでの約2時間ほどを過ごしました。
MRI検査もしてもらったようで、結果はおかげさまで異常なしということでした。


なんやかんや言っても、母も古希の歳。

「あちこちガタがくる歳だからね」なんて母も笑ってましたが、

「こういうちょっとしたことでも不安になるって言うのはやっぱり歳なんだね~」と、本音もポロリ。

元気だけど、やっぱりあちらこちらと少しずつ老いを実感させられますね~。

帰り支度の母を玄関で見送って、いつまでも母に甘えてばかりじゃなくて、こういう不安を少しでも軽くしてあげることを考えていかなきゃいけないなぁと思いました。

とりあえず、今回の件は一件落着。
良かった。
良かった。
ちょもさん、送迎、お疲れ




きょうは梅シロップ(1年もの)でゼリーを作りました。
お酢と杏露酒をプラス。
画像 005

琥珀色
画像 003

ふたつきのカップでおすそ分け用に
画像 002

母にお土産として持って帰ってもらいました。





さて、明日は久し振りの日スタへ!
今からワクワクです。

皆様、明日はどうぞよろしくお願いいたします~ 






スポンサーサイト

| 日記 | 2009-06-27 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

