TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHOUT FOR ・・・

7月11日 第17節  モンテディオ山形戦

結果は・・・・
1-2の逆転負け

試合開始早々のサカティの先制も虚しく、2つのセットプレーでやられちゃった。
1点リードしていながらも、ちっとも勝ってる感じはしなかったこの試合。

「いつかやられるんじゃないか・・・」っていう不安が消せない。

だから何としても追加点がほしかった。
みんな思いは同じだったみたい。


試合終了のホイッスル直後スタンドを染めたのは、満開のトリパラじゃなくて満席のマリサポ達のため息とブーイング・・・

奥歯がギリギリってなる悔しさがこみ上げてきた。



帰りの車の中でずっと反省会。

「なんでマリノスは波に乗り切れないのか?」

でも、私達がいくら考えても答えなんて出るはずもなく・・・


今朝、新聞を見ていたダディがボソってつぶやいた。

「鹿島は強ぇなぁ~」

私もそう思う。

先日のこと。
アントラーズと名古屋の試合、ゴール前でアントラーズのクロスボールに飛び込んだのは4人。
そのうち2人がスルー。
ゴールを決めたのは3人目の野沢選手。
そのうしろにはマルキーニョス選手の姿。
まるで台本でもあるかのような鮮やかなプレー。
もう、ため息しか出なかった・・・・


でもね。
アントラーズがいくら強くても、「じゃ、アントラーズを応援しよう」って事には絶対にならないし、絶対にできない。
それは他のチームでも同じ。

マリノスじゃなきゃ嫌なの。
マリノスが大好きなの。

マリノスじゃなきゃダメなんだよ~!!!!


勇気と闘志と誇り


このトリコロールだけは譲れない!!



                           


チームマスコットは山?と・・・何?
P7111766.jpg

遠くからたくさんのサポーターが横浜に集結
P7111782.jpg
敵ながらアッパレな応援でした

きょうのゲームホストは裕介と陽介
P7111771.jpg
イケメンだよね?ね?ね?ね?

あまのっちのプロ初先発は残念な結果に・・・
でも、あまのっち。頑張ってたよね
P7111780.jpg

つらい・・・・
P7111786.jpg



この日、トリパラは咲かなかったけど私のケータイには可愛いトリパラが咲きました。
すごいでしょ~!
YASUKOさんの手作り「気愛トリパラ」です。
YASUKOさん、ありがとうございます。

P7121791.jpg

いつでも心意気は「トリパラ満開」でいきましょ~
スポンサーサイト

| MARINOS | 2009-07-12 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

今日変よって言われました

まあ、帰宅して凄く疲れていたのですが
全く眠れず・・・

今日は日曜出勤。

同僚に
「○○さん今日は変よ。全くいつもの笑顔も元気も無い」
パソコンの画面が三重に見えるわ
突然睡魔に襲われるわ
最悪な一日。

知り合いがケーキ屋さんをオープンさせたので帰りに購入して先ほど食べた時だけが束の間の幸せ感じたけどまたテンション下がった。

自分どうやってモチベーション上げていこう・・・

| coco | 2009/07/12 22:05 | URL |

謙遜するすべもなく(^_^)

素直にお褒めの言葉として、頂戴したいと思います。 でもあの、私の中では、奇跡的な逆転優勝を戴いたあの感動と共に、その立場が何処か、他のチームに…と言った不安は拭えてません。追う立場、追われる立場、最終節までは、気を抜けないんじゃないかって…それは誰でも、「愛」するチームを変える事は出来ない…と思いますよ。例え、自分の愛する選手が居なくなっても。何でしょうか?これも、「運命」とか、「縁」とか、あるんでしょうかねぇ…今でこそ、鹿島も『王者』とかカッコイィ事言われてますが、屈辱的な思いもしましたからね、何度も。でも、きっと私、鹿島が、J2に落ちたりしても、これから先ね。自分の口、凄い~尖らせながら、ののさんや、マイコーに愚痴りながも、4時間半かけて通うと思います。きっと。そんな気がしませんか?三人共。

| 鹿愛~☆ | 2009/07/12 23:46 | URL |

>cocoちゃん

おはようございます。
土曜日はお疲れ様でした。
きのうもお仕事だったんですね~。
ほんとにお疲れ様です。
きょうの体調はどうですか?
こんなときは美味しいものをたくさん食べて元気を注入しよう!

今マリノスに何が起こってるのか。
もしかしたら選手がサッカーに集中できない状況にあるんじゃないかとか思っちゃいます。
例の騒動の余波が選手に影響してるんじゃないかなぁ~って。
フロントと現場との不和。
去年のレッズがそうだったし・・・。
Jリーガーはサッカーが仕事。
トップがぶれることなくしっかりと指標を示してくれていないと信頼関係がなくなるし、職場の雰囲気が悪くなる。
そうなると仕事に対する意欲が低下するのは私達と変わらないのかもしれないなって。

マリノスなんだもん。
この不調はテクニックがどうのこうのってレベルじゃないはず。
気持ちだよね。
これをふっきるきっかけはやっぱり勝利!
そのためにも、私達も応援をあきらめちゃダメですよね。

新しい1週間。
cocoちゃんも頑張れ~!!

| のの | 2009/07/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

おはようございます。
って言っても、これから仕事で会うんだけど(笑)

うん。
アントラーズは強いです。
掛け値なしでそう思う。
したたかっていうのかなぁ~。
しぶといっていうのかなぁ~。
そんな強さだよね。

リーグは折り返し。
まだ半分が終わったところだし中堅の順位は点差がないから、この先どうなるかわからないもんね。
9月の日スタでのアントラーズ戦、楽しみです!

今年の佑二の移籍騒動の時に、私自身は「マリノス残留」を決めてたの。
佑二が違うユニホームを着る事なんて想像もしたくなかったけど、万が一そうなっても私はマリノスから離れる事なんてできないって思った。
きっかけは佑二の存在だったけど、今じゃサポーター仲間全部ひっくるめてマリノスが大好き。
ここから離れるなんて考えられない!
私も性懲りもなく通うんだろうなぁ。横浜へ~。

だね~!
このままきっとGさんに呆れ顔をされながら、三人であ~だこ~だとサッカー論を戦わせるんだろうね~(苦笑)
で、きっと私達二人で妄想の世界へ入り浸るんだろうなぁ(爆)

| のの | 2009/07/13 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

