TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た~!

関東甲信地方、梅雨明けで~す 

いよいよ今年も夏がやってきました。


仕事に行くと顔が溶けるけど、

スタジアムに行くと試合が始まるまでにはほぼスッピンになっちゃうけど、

蚊とかいや~な虫がわんさかわいてくるけど、

天敵・紫外線との戦いは激化の一途をたどるけど、

んでもって、お誕生日も来ちゃうけど ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ


夏が好き 



きょうは仕事が休みなので(ぼちぼち調整に入らないと年末働けなくなるので・・・)

新たな挑戦。

芋虫じゃないよ~ 
ベーグル製作中。
抹茶ベーグル 発酵前。
画像 003


湯上り。。。
でも、シワシワになっちゃったよ?
う~ん ソ猝ヨ なにがいけないんだぁ?
画像 004


気をとりなして焼き上げでみる


できた!
画像 005

もっとツヤツヤピカピカになるはずだったんだけど、ベーグルらしきものには見える・・・・よね?

初めてにしては健闘したんじゃないでしょうか? と、自画自賛jumee☆shy1

お味見は後ほど~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



食パン  ベーグル  メロンパン  食パン  ベーグル  メロンパン  食パン  ベーグル  メロンパン  食パン  ベーグル  メロンパン  食パン  ベーグル  



先週の土曜日、カメラの電池を入れるところのカバーのツメが破損していることに気がつきました。
ちゃんとカバーが閉まらないことには、いつ何時、どんな支障をきたすかもわからないので修理に出すことに。

翌日の日曜日、ありんこのお店へ持っていきました。
日曜日とあって店内にはお客さんがたくさんいて、そんな中ありんこはレジ打ちのお仕事中。
しばらくありんこの仕事ぶりを見学してたんだけど(まるで授業参観の心境~)、それなりにヤ〇ダの店員さんやっているようでちょっと安心。
修理の手続きもスムーズにやってくれました。
18日までに修理が済むといいんだけどなぁ~。


その後、「ちょっと見ていく?」と、ありんこが案内してくれたのは・・・・。

デジタルカメラ売り場 

「ほらね。安くなってるでしょ?」

ありんこが指差したのは、私の憧れの一眼レフカメラ ゚

「これが一つ前の型なんだけど、Wキットでこの値段なんだよね~。でね、ポイントがつくから、ポイント換算すると、ほらぁ!こぉ~んなに安いんだよ~

たしかにお安いっ!お安いんだけどねぇ~・・・・

「で、こっちが新しいやつ。動画も撮れるんだよ~」

「これさ、レンズだけでも3万以上するからね。絶対にWキットで買った方がお得だよ。」


店員さん。店員さん。ひとつ質問。


「ね。こっちの望遠レンズだとどのくらい遠くまでが撮れるの?」


ありんこ、即答。

すっごい遠く。」


ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚) 


ヘイヘイ アップロードファイル 答えになってないぜ?大丈夫か?あなた・・・。


私の心配をよそに、ありんこのセールストークは続く。。。


「スタジアムなんかで写真撮るにはピッタリだよ~。選手の隣りに貼りついて写真撮るわけにはいかないでしょ~?」


とどめの一発?

いや、私的にはむしろ貼りついて撮りたいんですけどぉ~ ヾ(。◣∀◢。)ノ 


ダディがつぶやく。

「ファン感のとき、いいかもなぁ~」

こっちかっ!ありんこの一撃をくらったのはぁ~ ヾ(-д-;
父さん・・・。
ありんこのセールストークにまんまとのせられてるぞ・・・・ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

かく言う私も 


ほ・・・・ほすぅうぃぃぃぃっ  ノドから 足 いや  がでそうだ 



「でもさ、ほら見て。」

いくらお安いとは言ってもね~


数字が6個も並んでるよぅ ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
スポンサーサイト

| 日記 | 2009-07-14 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ベーグルか~

パンの作り方と工程が違うんですよね。
作った事ないです。
十分美味しそうですよ。

私も昨日は仕事だったのですが
夕食後抹茶ロール作りました!!!(夏は何故か抹茶)
生地に少しきなこ入れるのが私風。
でもねフルーツが無くてパイナップルの缶詰細かく切って
生クリームに入れたの。
入れないほうが良かったかな~。
こちらも味見はまだしておりません。
お菓子作るのも結構ストレス発散になるのよね。

では、今日も笑顔でお仕事頑張ります!!!

| coco | 2009/07/15 05:19 | URL |

>cocoちゃん

おはようございます

そう
焼く前に茹でるんですよね
見た目はちょっとシワシワだったけど、お味はモチモチして美味しかったです中にね、ホワイトチョコを入れました。
抹茶とホワイトチョコはベストマッチですね

私はロールケーキは作ったことないです。
今度チャレンジしてみよう


きょうも暑くなりそう
マリノスはナビスコだね~。
大阪へ気愛を届けるために、私も仕事も頑張ってくるよ

| のの | 2009/07/15 07:26 | URL |

(笑)

ありんこの
「すっごい遠く」
私の
「うんと飛ぶ」(ネットの無線ランの話)
と、同次元だぁ~~~~(爆)
でもさぁ~~~
本当に頑張ってるよね
私も、この前テレビを買いに行ってびっくりしたよ~
それに、キレイになったと思った。
どんなにちっちゃくても成人したんだなぁ~
って、改めて思ったよ。

そして、デジカメ一眼!!!
良いよ~~~~~~~~~~~~~~~~
今のは、私のよりも更に進化してるだろうしさ
(悪魔のささやき?)
我が家のデジ一眼は玄関に常に待機で<まる>専用だけど
シャッター早いからチャンスを逃がさない~
(はず・・・)
誕生日もうすぐだから、お兄様におねだりしちゃうってのは??

| ちょも | 2009/07/15 18:15 | URL |

>ちょもさん

『ほかのお客さんにはちゃんと説明するもん』

とありんこは言っておりました

『そもそもね、望遠レンズの性能はどこまで撮れるかじゃなくて、焦点距離だからね』

へいへい難しいこと言われてもわかりません。

誕生日に?
一眼レフ?
いやいや (、・・)/ ケタが違う
それとも、むこう十年分位を先にもらっておくかぁ .∵・ヽ(゜∀゜ゞ)

| のの | 2009/07/17 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

