TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の日

群馬県に海はないから「海の日」って言われてもピンとこないなぁ 

でも、夏の思い出はやっぱり海だし、夏って言って一番最初に思い出すのも海だな。
夏の海には楽しい思い出がたくさん。
子供達が小さかった頃は、車のトランクに入りきらないほどの荷物を持って関越をひた走った~。
浮輪・ボート・サマーチェア・ターフ・お菓子にジュース・ビール・・・。

楽しかったなぁ~。
一日中、遊んで、笑って。

夏になると、今でもあの頃の私達があの楽しかった新潟の海辺で大はしゃぎをしている気がするの。
小さかった子供達もそのままそこで笑ってる気がするよ~。


あらぁ~・・・・
ちょっとノスタルジックになっちゃったぁ jumee☆shy1



海  海  海  海  海  海  海  海  海  海  海



しばらく中澤さんの晴れ晴れとした表情を見ていないなぁなんて思ってて、
中澤さんがどうしたら元気になってくれるのかなぁなんて考えてて、
ふっと思い出したのが、中澤さんがブラジルで頑張っていたころの話。

ブラジルにいた頃、お金のない中澤さんの楽しみにしていたこと。
近所のパン屋さんのポンデケージョを食べること。
タイミングよく焼きあがる時間にあたるとすごく嬉しかったって言ってた。


よし!
作っちゃる!!!

本物はタピオカの粉で作るらしいのだが・・・・。
あれこれレシピを調べてみると、じゃがいもと片栗粉でも作れるらしい。

じゃがいもをレンジでチンして、片栗粉と小麦粉とピザ用チーズを混ぜてコネコネ。
それを丸めてオーブンへ。
画像 015

焼き上がり
画像 016
モチモチだぁ!
うん。
美味しいかも。


中澤さん。
おひとつ、いかがでしょうか? ヾ(@^▽^@)ノ

| 日記 | 2009-07-20 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

行ってきた・・・
海の日に新潟~
寺泊とは正反対の富山県との境界近い新潟だけど・・・
一軒だけで行く海水浴は荷物番の私には寂しい(苦痛な)だけで楽しくないの
そして、一人いつも思い出す!
まるで、やくざ一家の海水浴のような、尋常でないスペースを陣取っていたあの!海辺が懐かしい~!
と・・・(涙
楽しかったよね~~~~~~~
もっと、いっぱい参加したかったな・・・


| ちょも | 2009/07/21 23:01 | URL |

>ちょもさん

>やくざ一家の海水浴のような・・・

確かにそうだったかもねぇ(笑)
コールマンのタープを張り、サマーベッドを4台並べ、ゆうに4畳半くらいのスペースは占領していたし・・・。
海の家より快適だったかもねぇ~(爆)
一日中、海辺にいても飽きる事なかったし。
エピソードも満載!
ほんとに楽しかったぁ o(*・ω・)ノ ァィ
今でもその思い出話で盛り上がれるもんねぇ。

ありんこ曰く、うちの一族はテンションが高いらしいそ?
大人がめいっぱい遊びたがるのは珍しいらしい。。。

ちょも家もおこちゃま達といっぱい楽しい夏の思い出を作ってくださいな~v-278

| のの | 2009/07/22 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

