TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冤罪だっ!

Jの散歩の途中、庭先に犬のいる家があって、Jはいつもその家の前で足を止めるの。

きょうもいつものように足を止めると、中からその家の人が出てきて、

『いつもここにオシッコをしていくのはこの犬かい?』
って言った

Jは外ではオシッコをしません。


『うちの犬は外ではオシッコをしません。うちじゃないです。』
って言ったんだけど、

『よく似た犬が毎日ここでオシッコをしていくんだよね。』

って言いながら、家に入って行っちゃった
その背中に
『うちじゃないですっ!』ってもう一度言った。



Jはその家の犬に逢いたくて立ち止まってただけなのに…。


明らかに疑われてるよね。これって



何だか、腹立たしいやら情けないやら…。

はぁ


濡れ衣だっ!
Jじゃないよっ

| 日記 | 2011-01-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

冬休み終了

冬の一番の楽しみ。
高校サッカー。

きょうの決勝戦はとっても見応えのある試合でした。
久御山が4-1と離された点差を4-3まで追い詰め、結果は滝川第二のダブルブルドーザーのひとり・樋口くんに追加点を許し5-3で敗れた試合でしたが、両チームとも持てる力のすべてを出し切った素晴らしい試合でした。
印象的だったのは試合終了後。
勝った滝川第にの選手は涙、敗れた久御山の選手達には笑顔がありました。
どちらのチームの選手達もやるべき事をやりぬいた証ですね。

もう来年へ向けての戦いは始まっています。
来年はどんなドラマを見せてくれるでしょうか。

選手の皆様。
ご家族の皆様。
そして、選手を支えた方々。
お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。




さて、これで私の冬休みも終了~!
明日から仕事です。

休みに入ってから、ず~っとJと一緒にいました。
Jとののんびりした生活もすご~く充実しておりましたが、やっぱりちょっとは世間の風に当たらないとねぇ。。。
それに、【働かざるもの喰うべからず】だし。
(宝くじ、外れちゃったしなぁ・・・・)

Jはまたお留守番の日々です。
Jちゃん、ごめんよ~。

| 日記 | 2011-01-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2011年 スタート






皆様にとって、明るく楽しい1年になりますように。



今年もよろしくお願いいたします。

| 日記 | 2011-01-01 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

2010年が終わります。


この2010年という年は特別な思いで迎えました。


1月にダディが中国赴任。
最初のうちは、あれもこれもやらなきゃいけないとと、やや緊張気味の毎日。
Jもまだ小さかったので、何となく毎日がバタバタしてました。
いたずらばっかりでほんとに手を焼いたけど、Jの存在に救われていたことも少なくなかったと思います。
1歳になった今でもヤンチャ坊主には変わりないんですが・・・。


ダディの中国赴任も年が明ければ1年になります。
今年は、2月と8月、そして今月(2日~12日)に帰国。
あちらでの生活にも慣れてきているようですが、やっぱり日本がいいみたいです(笑)

そのダディは来年2月(あちらのお正月は旧正月ですので)に帰国予定です。



そして、ワールドカップ。
2006年の失意のドイツ大会から4年。
徹夜で応援したデンマーク戦。
見事に予選突破を決めたその日、6月25日の朝の空がすごく綺麗だったことが忘れられません。




毎年、年の瀬になると「1年が過ぎるのが早いなぁ」と思うのですが、今年は特にそう思います。
特別なことは何もありませんでしたが、家族が元気で頑張っていてくれたことが一番です。

来年は、私の仕事に大きな変化が起こりそうです。
ひとつピリオドを打つ年になるかもしれません。
今からある程度の覚悟はできておりますが、その時には、自分がどうすべきかをちゃんと考えたいと思います。




Jと暮らし始めた事で、また違った世界(大げさかなぁ~)を知ることができたし、新たな出会いもありました。
毎日の散歩も楽しい時間です。
これからも、ヤンチャ坊主のJと一緒に毎日を元気に過ごしていきたいと思ってます。



なんだか文章がまとまりませんねぇ。。。。






最後になりましたが・・・

今年も大変お世話になりました。
皆様、どうぞ良い年をお迎え下さいませ。

| 日記 | 2010-12-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると・・・

クリスマスが終わるとお正月まであっと言う間~!

やることがいっぱい。


大掃除。

今年は、『断捨離』よろしく、家の中にたまったデッドストック(つまりは「いつか使うかもしれない」の不用品)を大処分。
押入れと台所だけで、45ℓのゴミ袋10個分。(どんだけ溜め込んでたんだぁ~)
あとは、階段下の物置を片付ける予定。

床もワックスを塗りなおさなければだしなぁ。。。



Jのワクチン接種。

きのう、済ませました~。
Jは病院へ行くと借りてきたワンコの如く、おとなしい良い子に変身。
体重11.3キロ。
どうりで重たいわけだ・・・。


年賀状も出さなきゃ。




お正月だからと特別に何かをするわけでもないんだけど、やっぱり新しい年は気持ちよく迎えたい。

ギリギリまで戦いは続く。。。。








きょう、マリノスユースがJユースカップ2010大会で見事優勝いたしました。
リードしては追いつかれの緊迫したゲーム展開で延長戦の末、FC東京ユースを4-3で降しましたぁ!!
マリノスにとって久し振りの明るいニュース。
やっぱりトリコロールのユニフォーム(きょうはAユニでしたが)が躍動するのを見るのは、とっても嬉しい。
迷ってたトリコロールメンバーズの申し込みをしましたぁ。



あ、そうか。

こんなこともしてるから、余計に忙しいのね。。。。。

| 日記 | 2010-12-26 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

